FC2ブログ

第2082回「クレームを言う方ですか?」

言いません。

(以前も似たようなTBがあったような・・・)


まだまだ学生のころのこと。

レトルトのカツ丼を温め、ご飯にかけて食べていると・・・


あれれ~?

これは紛れもなく・・・・髪の毛



手にしたばかりのワープロでその旨を綴り

採取した髪の毛を手紙にテープで貼り付けメーカーへ送りました。




数日後!

ピー助の外出中にメーカーの方が二名やって来たそうな。

そして、お手紙と缶コーヒーを段ボールにひと箱頂きました。

お手紙には「豚の毛が混入しました。。。」と書いていたけど、どう見ても人間の髪の毛でした。




月日は流れ~

まだまだ新婚のころのこと。

見知らぬ街のファミレスでランチタイム!

その日に限り腕時計を忘れたもので、車に積んでいたストップウォッチを首にぶら下げ入店。


注文して、試しに何分で出てくるのか測ってみることに・・・




そんなことはすっかり忘れ、カミさんと話が弾み~


あれれ~?

後から来た客にどんどんお皿が運ばれていくのに気づきました。




さすがに不安を感じ、店員のお姉さんに声をかけました。

そして

ストップウォッチを見せて

「もうこんなに待っているのですが~」・・・・と


慌てて厨房にすっ飛んで行き、ひきつった顔で再び登場。

そして案の定・・・


「申し訳ございません。・・・」

やはり、オーダー漏れでした。


ピー助は顔色一つ変えることなく席を立ちました。

出遅れたカミさんに、店長らしき男が御食事券を渡そうとしながら詫びていましたが、カミさんは受け取りませんでした。

なぜならば、二度と来ることはないと予感したからでしょう。


その数か月後、お店の前を通ると

みごとに潰れていました。





いずれにもクレームは一切付けていません。

事実を連絡したのと

ちょっと呪いをかけただけ!


明日もご安全に!



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「クレームを言う方ですか?」です。ファミレスとか行くと、ごくまれに料理に異物がインされてたりしますよねー通販で商品を買ったけど、実際の品と写真とで色が違ってたりお店や業者の人に言いますか?私はたまに言いますが、クレームというより、意見として言いますよお店のためになるじゃないですか友達にはクレームだと言われますが…みなさんはクレーム...
FC2 トラックバックテーマ:「クレームを言う方ですか?」


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

呪い~!

ピー助さん おはようございますe-257

呪いをかけるとは・・・さすがピー助さん!!
kashineeも滅多にクレームは付けませんが、洗顔クリームで肌が焼けたようにただれた時は、さすがに某有名な花○という会社に、パソコンからクレーム書きこみました。
後日、別の洗顔石鹸が2個届いただけでしたが・・・。
呪いをかけ忘れたからでしょうか、今も大々的にCMが流されていますね~。



まだまだ~!

kashineeさん こんばんは!v-283

さすがにストップウォッチで時間を計られているとは思っていなかったでしょう。

潰すつもりはなかったのですけど。

チャンポンにダスターの切れ端が入っていたり、焼き肉丼のお肉が超~ウェルダン・・・半分くらい炭。。。だったり。

お店は潰れこそしませんでしたが、店長が代わったことも多々。


たっか~い洗顔クリームでひどい目に遭うとは大災難ですね~

ピー助は中学生のころからビオレですよ。

明日もご安全に!v-222v-512

ビオレ・・・。

ピー助さん おはようございますe-257

実はただれを引き起こした犯人は、息子が学校からもらってきた試供品のビオレ~でしたe-260

子供にも使えるっ弱酸性のビオレにやられましたー。

石鹸選び

kashineeさん こんばんは!v-283

小学校6年生のころから次第に増えたニキビ。

何とかせねばと石鹸でこまめに洗う習慣が身についましたが、多くの石鹸は洗顔後に顔がヒリヒリしていました。

色々試した末にビオレに行きついたものです。

洗顔せっけんは、人それぞれ最適なものがあるようですので、くれぐれも慎重にお選びください!

ピー助の場合、概ねお値段の高いのはダメですね~

明日もご安全に!v-222v-512

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング