Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  理解に苦しむお話 >  第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」

第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」

久々に「理解に苦しむお話」です。


カレーに入っている具、何が好き!?・・・と言われ

即座に閃いたのは~




ホルモン




どうです!

理解に苦しむでしょう?



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「カレーに入っている具、何が好き?」です。なぜかカレーにハマっております。特別カレーがむちゃくちゃ好き!というわけではないはずなのですが…カレー食べると身体がぽかぽかするのがいいですね~カレーの具、お店によっていろんなものが入っていたりしますがあなたはカレーにどんな具が入っていると嬉しいですか?スタンダードなところでいくと...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーに入っている具、何が好き?」




昨日のことですが

どうも製品不良が多いのです。


砂型の製造に問題があるようで、その対策のために秘密兵器を導入することになりました。



顧問に連れられ向かった先は物置。




真っ黒い埃を被った怪しい装置と、その傍にある更に怪しい溶液の入ったビニール製のパックを持って製造現場で試しなさい!・・・と



運搬用の台車に載せて現場に持って行き、思いました。

まさか!この装置の中に前回使用した際の残りの溶液が入ったままで腐っているんじゃないかな~・・・・・と





恐る恐るカバーを開けてみると・・・







ズバリ!的中!




普通なら


道具を大切にする労働者なら


一流企業の匠の技を持つマイスターなら


ピー助でも



使った後は掃除して、埃を被らぬように養生しますね~




まずは外観の洗浄。


トイレの前でホースを引っ張り水を流しながらお掃除。



カバーを開けて内部も洗浄。

幸い無害な天然素材主成分の溶液でしたので~排水溝に垂れ流し。。。





気が済みました。




さあ!試運転だ!



水を入れた状態で作動すると・・・・上手くいきました。



次に怪しい溶液を入れて同様に作動すると・・・・





出やしない。。。




壊れてしまったようです。




朽ち果てる寸前のものを試運転で破壊。



前回の使用者がイケないんです。



そんなことに朝から午後3時過ぎまで費やしてしまいました。



すると現場の担当者がコンパクトなスプレーを持って来ました。

小さなタンクに怪しい溶液を入れ工場エアのパイプに接続して~



噴射!



当然の様にみごとな散布です。




こんな怪しい装置は要らないのです。


なぜ顧問は



わざわざこんな物を使えなどと言ったのか・・・






理解に苦しむお話でした。



明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年01月30日 01:09 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(2)
ホルモン!?
こんばんは!

カレーにホルモンは、うーん^^;ですね。

おまけに顧問も、うーん^^;ですね。

おそらく、こんなときは(使えない)秘密兵器があるんじゃ~的な感じ?まさかね~

いろんな面で管理体制に難ありな感じですね。

この際変えちゃいましょう。ピー助さん、がんばれ~!
[ 2014/01/30 20:16 ] [ 編集 ]
時期が来ればっ!
ミィームさん こんばんは!v-283

作業効率を低コストで上げる方法は・・・整理整頓でしょうね~

余りにも不要なものが多すぎます。

それらが作業の際に障害物となり、時間のロスや怪我の発生が起こるんですよ。

顧問が去った後は、まずは大掃除です。

今回使用した秘密兵器も、もちろん!廃棄処分。
物置の不用品も撤去。

使用してる薬液類の有害性を公開したら~どうなることやら。。。

最低限、薬液類を浴びた際の洗浄のために、シャワー室の設置を要請しますよ~

寒い季節に屋外で水浴びなんか出来ませんよね!

やはり安全第一です。

明日もご安全に!v-222v-512

ホルモンカレーは美容と健康にはとてもいいと・・・聞いた様な。。。
是非一度!
[ 2014/01/30 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村