FC2ブログ

第2077回「今年のバレンタインは誰にあげますか?」

我が国では女子から男子へ

義理あり

日頃の感謝あり

密かな思いあり

色々でしょうけど


今はそんなものもらうあてもなけりゃ~

あげる相手もない。

まもなくカミさんが仕事から帰ってきます。

チョコレートよりも「ばかうけ」の方がいいのですが。。。



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山」です。今年のバレンタインは日曜ですねー。彼、友達、家族、会社等でお世話になっている人、自分、そもそもあげない(日曜だし)私はあげない派だったのですが、お店を見てたらおいしそうなチョコがたくさん売っていてつい買ってしまいましたお世話になっている人に配ろうと思いますみなさんは今年のバレンタインは誰にあげますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラッ...
FC2 トラックバックテーマ:「今年のバレンタインは誰にあげますか?」





先日の雪道での大災難により、黄色い愛車のバンパーにガガガガっ・・・と見事な傷が入りました。

交換するとビックリするようなお見積りでしたので、タッチペンだけを注文して~ただ今入荷待ち。


でも、綺麗に修理しようと思ったら

結構、面倒なものなのです。


まずは傷の表面にささくれ立ったところをカッターナイフなどで綺麗に除去。

傷には深さがありますので専用のバンパーパテを使う必要があります。

ここで金属用を使うと大失敗になるのは明らかです。


でもいきなりじゃ~ダメなんです。

バンパーの表面についた汚れや油分を除去せねばなりませんので「シリコンオフ」なるものを吹き付け、タオルで拭きます。

そしてパンパーとパテの密着性を向上させる秘密の~下地処理剤「バンパープライマー」をサ~っとひと吹き。

そしてパテを手早く、固まる前に塗りたくります。


十分固まったら耐水ペーパーを水につけて削りながら形を整え滑らかにします。

ピー助が買ったのは粗目、細目、極細目(100番、320番、1000番)入りのセット。


再びバンパープライマーを吹き付けボディー色の塗料を塗ります。

実家にある、その昔の学生のころに買ったコンプレッサーが動けばいいのですが。。。

エアブラシが捨てられずにピー助の部屋にあることは確認済み。


以上、近日実施予定です。


バンパーの修理なんて

プラモデルの塗装に毛が生えたようなもの。。。


非常に面倒なのでカミさんにでも


明日もご安全に!

ぼかし剤、とクリア・・・10数年前のものが使えたらラッキー
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング