FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  パソコン >  Vista から 10へ

Vista から 10へ

久々にピー助のデスクトップPCで記事を更新しています。

断然!こっちの方が快適です。。。でも

北向きの窓辺ですので~寒いんです。


カミさんのノートPCだとコタツに入って使えるのですけどね~




実は、ただいまカミさんのノートPCのOSをVistaから10へアップグレード中!



超~が付くほど意味難解で手ごわいものです。

Windows10-1

小さな箱に入ったソフト。


Windows10-2

肝心なことは概ね・・・裏面ではなく


Windows10-3

底に書いていました。。。。あれれ。。。小さくて読めないぞ~





Windows10-4

反対向きでした。

20GBの空き容量・・・・このPCの場合の難題でしたが、音楽ファイルをゴッソリDドライブに移動して解決。



Windows10-5

いとも簡単にアップグレードできそうなことを書いていますけど~

只今の時刻19:30

Windows10-6

中に入っているUSBメモリを挿して、ファイルを開いてsetupのアイコンをクリックしてもダメなんです。

再起動してPCメーカーのロゴが出たら「F2」キーを押して

Windows10-7

いや~難しいものです。

自分でも何をやっているのやら分かりません。


Windows10-8

野生の勘で

Windows10-9


USBで起動するように設定するらしい。。。これでいいみたい。

「F10」キーを押して終了し、再起動するとインストールが始まります。。。が




Windows10-10

この画面がでたら、どうもやり直し。

この前段にアップグレードの方法の選択画面があって、下段の方を選ぶといいみたいです。


あっそうそう!

肝心なことを予め調べておく必要があります。

現状のOSのVistaが32ビット版/64ビット版の何れであるのかです。


スタート→コンピュータ(右クリック)→プロパティ・・・で


カミさんのは32ビットでした。

Windows10-13



Windows10-14

22:58

準備中


23:54現在

更新プログラムをインストール中。


面倒は続いています。。。


明日もご安全に!



日付が変わり

2:28

しくじりました。。。


インストールしていた画像編集ソフトが・・・

便利なソフトが・・・・



消えた。。。



デスクトップにはゴミ箱のアイコンだけが表示。



でもなんとか

Windows10のインストールは完了です。



設定した長~いパスワードが正確に入力されていなくて、今まで試行錯誤していました。


途中の一文字を飛ばして入力したみたい。。。



今日はここまで。


この記事を参考にしないでね!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年12月29日 23:59 ] カテゴリ:パソコン | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です^^;
 アップグレード、そんなに大変なんですねー。
 私の方は、無料予約期間にやっていて、そんなに問題なく済んでいますので、今のところWin10(Win8.1からのアップグレード)で頑張っています。

 使えなくなる、という噂の、DVDをごにょりするソフトも普通に稼働しております。
 ただ、Win8のころから、今まで普通にWindowsで使えていたソフト(画像編集等)が使えなくなっているのもあるので、しばらくは慣れるのに時間がかかるかも、ですね。

 快適になることを祈ってまーす!
[ 2015/12/30 11:13 ] [ 編集 ]
頭の体操中!
樟葉さん こんにちは!v-283

只今、、、、も格闘中です。

どうも「やるな!」と注意事項があったのに、やってしまったみたいです。。。記事中の下から3番目の写真に書いていました。。。時すでに遅しです。

もう後には戻れません。

失ったソフト・・・officeとDocuworks インチキ版はなんとかインストール完了です。

まだまだ必要なソフトを入れねば、コタツで快適なネットライフはできませんので、北向きの窓辺にPCを2台並べて格闘しています。

ピー助のPC(元のOSはWindows 7)は無料版で比較的簡単にできましたよ!これに比べればですけど。

近所の家電量販店で17,800円も出して買ったソフトなのに、それはそれは素人には理解しがたい意味難解な説明を読みながらの作業でした。

Windows11が出たときには、頭がついていくのか心配です。。。。

午後からもご安全に!v-222v-512
[ 2015/12/30 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村