FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  健康管理 >  第1800回「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」

第1800回「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」

昨年の10月の初めは酷いもので~

肩だけではなく首が全く回らない状態でした。


不慣れな電動工具を使っての研修第一段階の作業で、酷使された肩と首の筋肉が悲鳴を上げていましたよ~

比較的楽な第二段階の職場に移るものの、15分おきに肩と首の筋肉をほぐすようにストレッチしなきゃ~辛いものでした。

仕事帰りの車の運転は、それはそれは怖いものでした。

左右の確認がまともに出来ないのですから・・・


そして偶然にもkashineeさんの記事で見つけた首枕


首枕

近所の本屋で見つけました。
まるでピー助のために残されていたかの様な最後の1個でした。

その後、研修が第三段階のさらに軽労働なものになりまして~

いつの間にか治っちゃいました。


デスクワークでの肩こり程度なら

木刀での素振りがちょうどいいですよ~

大きく振り上げ~振り下ろすことにより、首と肩の筋肉が適度にちぢんで~伸びて~を繰り返します。

それにより血行が良くなってポカポカと温かくなり気持ちのいいものです。


木刀はなぜか神社の傍のお土産屋さんで売られていますよね~

買って行く人はあまり見かけませんが!


新聞紙を丸めて棒状にしたものを振っても効果はあると思いますので

是非とも一度お試しください!


しっかりと高密度に巻けば・・・それなりの武器にもなりそう。。。


明日もご安全に!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」です。最近、何をやっても肩がこってしまい辛い日々を過ごす加瀬でございます…。運動はあまりしないので、ストレッチはほぼ毎日、気づけば実施するよう心がけているのですが、こりの解消は一時的なもので、全く改善される気配がないです><マッサージ屋さんへ行くと、肩に触れられるだけで「うわっ…...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」





本日はベテランの先輩が一名お休みだったもので、ピー助が代わりに非常に操作の難しい機械での砂型作りを行いました。

砂型を自動で作る機械なのですが、最初のスタート時の操作が意味不明です。


途中で木型を取り替えまして再起動しようとして・・・





みごとに型を壊してしまいました。


ボスに報告すると


なんと!


笑って許してくれました。。。不気味


次はミスらないようにしないとね~
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014年01月24日 22:43 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(2)
治って良かった~
ピー助さん こんにちはe-257

首すっかり良くなられたようで良かったです。
私はあの第二弾のネックウォーマーのお陰でかなり良くなりました。
今では編み物もス~ラスラ~♪
でも腰が痛いのは良くなりません。
雪かきする度に痛みが・・・e-260
[ 2014/01/26 15:17 ] [ 編集 ]
おかげさまで~
kashineeさん こんばんは!v-283

あの時は人生の終わりを感じました。。。

教えて頂いた首枕は効きましたよ!
今じゃ~車の運転も楽です。

腰痛は様々な原因で発症しますから、それを追求して治療を始めることが肝心!・・・らしいです。

こんなサイトを見つけました。参考になるといいですが!
http://allabout.co.jp/gm/gc/302046/

無理せず、正しい姿勢で動く・・・または正しい姿勢を維持することが大切なようです。
腰に負担がかからぬ体勢を見つけて雪をかきましょう!

ピー助はいつも工場で砂をかいていますよ~

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2014/01/26 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村