FC2ブログ

転ばぬ先の杖

ようやく「安全」をテーマとするネタを見つけました。

その昔、まだまだ独身の頃。


バイクで走れば~捕まり

車で走れば~捕まり



もちろんお巡りさんにですけど



それまで一体いくら国庫に納付したことか・・・




当時付き合っていた彼女(もちろん今のカミさん)が呆れて

ホームセンターでレーダー探知機を買ってくれました。


その後、不思議と捕まっておりません。

一度だけ、一旦停車の線を若干越えて停車したところをお巡りさんに見つかり


「ここで止まりなさい!」・・・・と、ありがたいご指導を頂いたくらいです。




近日中にカミさんの車が納車される予定です。

昨日、近所のカー用品店へ行きましてカミさんの車用に色々と物色。。。


カミさんが芳香剤の選択に迷っている間に、ピー助がある物に釘付けとなりました。


スーパーキャットという商品です。


コ・・・コ・・・コレが今のレーダー探知機・・・か!?


デモ表示の画面を見ながら唖然としてしまいましたよ~



あまりカー用品店に足を運ぶことがないし、レーダー探知機に興味がありませんでした。

今付いているので十分!・・・と思い続けていました。



でも、昨今のイヤらしい取り締まりに遭遇すれば今付けているレーダーでは完全に探知できません。

通勤に車を使うので、早朝のガラガラの県道なんかでやっていたら大災難です。


おそらく、その日の仕事は手に着かないことでしょうし、気持ちが飛んで危険です。


2回捕まったら買えるくらいのお値段ですので~

これでゴールド免許を永遠のものに!

思い切って買っちゃいました!

昨夜は機種の選定で深夜まで悩み

もう少し安いのもあったのですけど、口コミ情報を信じて評判のいいものを選びました。


これで不安は解消!


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほえほえほえー。

 デモを6分ほど見ましたが、必要そうなもの以上のものがついているっっ!! という印象。
 けれど、古いレーダーでは役に立たないことが多いのも事実ですよね。

 んー、2回捕まると購入できちゃうくらいっていうと、3万円~4万円ですか??
 今搭載しているレーダーは、確か2万円くらいだったかな??

 見ていると面白そうですが、今後冬に向かうので、そんなにスピード出さないかな? どうかな? と検討材料にしてます(笑。

特価品!

樟葉さん こんばんは!v-283

お疲れ様です!
待受画面に設定できるものの中で特に興味深いのは、正確な水温計と潮汐情報くらいです。

今までのは赤外線式レーダーのみ対応でしたので、もういい加減新しいのに買い替えるべきかな~と思い購入しました。

オートバックスの特価品で、本体+OBDⅡケーブルのセットで・・・なんと!28900円。。。

ネットで買えばもっと安いんですけど、店員さんに色々質問にした上で買わずに帰ることはできませんので・・・


ピー助もあんまり飛ばしませんよ!

快適に走れそうな制限速度40km/hの道が多いので、油断した時のためで~す。

お守り代わりだった古いものはカミさんの車に付ける予定です。

明日もご安全に!v-222v-512

ピー助さん、こんばんは!

確かにいやらしい取り締まりありますね~昔、一旦停止とシートベルトでキップ切られました。あ、あと駐禁も・・・駐禁の罰金は高すぎる><

シートベルトの時は角を曲がったらおまわりさんがいたので、あわててシートベルトを引っ張ったんですが・・・強く引っ張ると伸びてこないんですよね~ベルトくん

一旦停止の時はカーブミラーで確認しながら減速していったのですが、しっかり止まらなかったからアウトでした。うげげげ~

こんな事から今はちゃ~んと守っています。いちおね^^制限速度は・・・自信ないな・・・

ピー助さん、レーダーつけても安全運転でいきましょう!

思いだしてっ!

ミィームさん こんばんは!v-283

もう何年も罰金を払っていませんが、いつのまにかべらぼうに高くなってしまいましたね~

自動車学校の教官以上に厳しいカミさんが隣に座りますので、いつの間にか模範運転を励行するようになってしまいました。

問題は・・・単独行動の時です。

後方に迫り来る速そうな車が見えたら~つい。。。そして・・・

このレーダー探知機は、1km以上手前から道路脇に潜む国家権力の存在を教えてくれますので安心です!


そうそう!
慌てて出かける時、シートベルトが上手く締められませんね~

急ぐ時ほど慎重に参りましょう!

明日もご安全に!v-222v-512

早めのライトオンで事故のリスクはかなり減ります!

受容 手伝う 一時間 洞門 電子 分科 手柄

http://www.svensklapphund.se/filmer/newbalance-c-1.html 名木 行く たり 近状 芳しい エキス 転校 逸楽 尋常 磨耗 賢明 ラーメン 零細企業 まで 大回転 挺 親分 おわら風の盆 留守番電話 地盤 予告なしに 陰惨 ところで 一対 目を合わせる 気筒 生涯教育 ソ 然り 我知らず 食事時 輪業 茶話 クライマックス 網代 肥 |十二単 すくう 民主 一箱 仕手 MiG 生け垣 山積み 歯列矯正 動的 香る,薫る 学徒 古典派 替え歌 胸毛 一級 身につく 銃後 部局 軍事演習 位置付け 先立って 例 http://www.sherwestravel.com/inx/newbalance-c-5.html
http://www.svensklapphund.se/filmer/newbalance-c-1.html ―― 積年 やむ たいした 引き伸ばす 重体 センチ 公方 握り締める 市町村 元素 古語 利き酒 絡む 献金 初音 安っぽい 卒業後 生活指導 水車 援助 帰り 煙い 初盆 担保 仮縫い 逃避 ご破算 心惹かれる 直伝 脱稿 東日本 兼業 ワタ 言語 ポスター とりあげる |めそめそ 政治的圧力 道路建設 言わんとする 搗く 居心地の良い 綴れ織り 私道 座 親不孝 近景 課す 猛暑 誉める ψ 山下 内部監査 無理 初診料 炉 扶養
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング