FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  世直し >  まだまだ潜んでいるはず・・・マイナンバーの裏事情

まだまだ潜んでいるはず・・・マイナンバーの裏事情

こんな記事を見つけましたが、所謂~


氷山の一角でしょうね!

ほぼ、この記事は間もなく抹殺されますので

用心深く続きにコピペしておきます。


国の事業で甘い汁を吸うヤツがいるのは、昔も今も同じなのでしょうね~

「悪銭身につかず」・・・と言うもので

賄賂なんて、きっと豪快に無駄遣いしてしまったことでしょう。


そして、人生も棒に振った。。。。お馬鹿さん。


どんどん膿を出し、マイナンバーなんて止めちまえ~!


既に詐欺に遭ったお気の毒な方もいるみたいですので

皆さん!気をつけましょうね~

電話で、マイナンバーを確認されることは絶対にないはずです。



ところで!

マイナンバーの通知っていつになったら来るのやら。。。


所詮、お役所仕事。

明日もご安全に!


以下、情報元よりコピペ




マイナンバー事業で収賄容疑=厚労省室長補佐逮捕―便宜見返りに100万円・警視庁


国民に番号を割り当てる社会保障と税の共通番号「マイナンバー」制度に伴う関連事業契約に絡み、業者に便宜を図る見返りに現金100万円を受け取ったとして、警視庁捜査2課は13日、収賄容疑で厚生労働省情報政策担当参事官室の室長補佐中安一幸容疑者(45)=さいたま市大宮区三橋=を逮捕した。同課によると、容疑を認めている。贈賄側の元社長については時効が成立している。

 逮捕容疑は2011年11月上旬、厚労省が発注したマイナンバー関連のシステム設計事業の企画競争で、東京都千代田区のコンサルタント会社が受注できるよう便宜を図った見返りに、当時の同社社長から現金100万円を受け取った疑い。

 事業は同年10月中旬に公示され、同社が2件を計約2億1400万円で契約した。同課は、同容疑者が厚労省側が作成する仕様書の原案を同社に作らせ、受注しやすいよう便宜を図ったとみている。

 捜査2課によると、中安容疑者は当時、年金や医療、介護などの社会保障制度の情報化を推進するための企画立案業務に携わっていた。事業の仕様書作成で中心的な人物だったとみられる。 




情けないお話でした。。。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015年10月13日 18:12 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(2)
ふざけた制度!
ピー助さん こんばんはe-257

本当にふざけた制度ですよ。
人間一人ひとりに番号振るとは・・・。
犯罪者に好都合な新種の犯罪を提供しているようなものだと思います。

しかもマイナンバーカードは郵送されてくるとか・・・。

セキュリティーがガバガバな自治体は山ほどあると思いますよー。

未だに予算がなくてXP使ってるとことか。。。


最近の日本は何かがおかしいとkashineeは思います。
[ 2015/10/13 20:52 ] [ 編集 ]
政府の狙いは!
kashineeさん こんばんは!v-283

マイナンバー制度は、合理化が狙いであることは間違いないと思います。

つまり~人減らし。。。

歳出の削減ではなく、防衛費へゴニョゴニョ。。。。

市町村の役所が要らなくなり・・・国が全国民をコンピュータで一括管理!

国民の各種手続きは非常にご面倒ですが~PC、スマホで申請してダウンロード。。。

なんと!すばらしい発想なのでしょう!

でもね~絶対に上手く行きっこない!

おっしゃる通り、犯罪がどんどん起こりマイナス要素ばかりが起こるものと考えます。

悪意を持った輩に政府のコンピュータが操作され、実質的な被害に遭うのが政府ではなく、国民であることが許せないところなんですよ~

年金データを搾取された国民はどうなるんでしょうね~

増やしてくれるといいのですけど。

くれぐれもご安全に!v-222v-512
[ 2015/10/13 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村