FC2ブログ

情報に注意

昨日は、「インフルエンザの予防接種に行かねば~」・・・みたいなTVのニュース番組を観た直後に

勢い余って記事を書いてしまいましたが・・・



冷静になると

3.11以降の福島原発およびその周辺地域の情報に対し、疑いを持ち


「マスコミは都合の悪い情報は報道しないんだ~」・・・と分かっていながら

危うく流されるところでした。





樟葉さんミィームさん・・・昨日はコメントありがとうございました。

危うく予防接種代(推定4000円/人)×2人分をドブに捨てるところでした。




特に民放番組のニュースは

スポンサーの都合のいい様に国民を誘導する危険が潜んでいます。。。らしい。


言われてみれば感じることも多々。

まさにインフルエンザのワクチン接種も同様。

適当な根拠で予想されたインフルエンザの型だけに有効なワクチン開発にも膨大な費用が投じられています。

従いまして~

スポンサーの製薬会社が儲かるように煽るのは民放の努めですよね!


あぶねっ!



こんな記事も見かけました。

よく気付いたものですね~


明日もご安全に!


情報により行動を起こす際

冷静な判断が必要です。

お上やマスコミの情報が正しいとは限りません。


あの時もセシウムの流れる方角へ避難させたらしいですから。。。




消費税が8%になるので、その前に車や住宅を購入する方が増えています!・・・なんて報じられていましたが、

そんな景気のいいヤツは、周りにはいませんね~

これも「ねつ造」か・・・・


その後、CMを観て確信。。。









関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

受けることも

 接種することも悪いことではないと思いますけれどね。

 自分で判断して接種する。
 例えば、絶対に風邪を引くことができない病気や、かなり高い確率でインフルエンザに罹患する可能性がある職場であったりとか。

 何となく、で受けると、ワクチン接種で副作用が出る場合もありますから、自分で決めるっ! のが大事だと思います。
 自分で決めて、インフルエンザに罹患したら、頑張って治すしかないですからねー(笑。

 健康管理に気をつけて、楽しく冬を乗り越えましょうっ!!

健康的な職場ですので~

樟葉さん こんばんは!v-283

今までは会社の健康保険組合が負担してくれていましたけど、これからは自己負担なので非常に痛い所です。

迷うところですが、2週間後に花粉症のお薬を貰いに行く際、覚えていたら受けるかもです。

ま~周りの連中を見ていると、インフルエンザなんか無縁そうな屈強な輩ばかりですので、会社で感染することはないでしょうね~

前の会社は酷かったのですけど・・・

でも、もったいないな~

明日もご安全に!v-222v-512

ピー助さん、こんばんは!

手洗いとうがい、そして栄養と睡眠に気をつけていれば大丈夫!だと思います。
インフルエンザのシーズンにどうしても病院に行かなければならないときはマスク。
あと、適度な加湿も大事です。

私のまわりでインフルエンザになる人って、毎年なってる感じ。やはり不摂生なのかな~。

私的には予防接種は集団生活している子どもと体力のない高齢者は受けたほうがいいなって思いまーす。

健康維持は基本に従いっ!

ミィームさん こんばんは!v-283

やはりそうですね~
風邪対策の基本に忠実な生活を意識すれば概ねOKですよね!

幸い今はリスクも少ないかもしれません。

インフルエンザ感染リスクNo.1の環境である電車とは無縁の生活。

職場にインフルエンザにかかりそうな軟弱なヤツはいません!

それに我家には、昨年買い占めたマスクがまだまだ2箱もあるんですよ~

部屋には植物多数とメダカの水槽で湿度の維持もバッチリ!

人ごみで怪しいヤツに遭遇しさえしなければいいのですけど。。。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング