FC2ブログ

安全を脅かす不届き者

先ほどのことですが

カミさんと近所のスーパーに買いものに行った帰り道。


あるうどん屋の前に差し掛かったところ、道路に出ようとタイミングを見計らう車が停まっていました。

前を走る車がその車の前を通過し・・・


ま~っ出てきやしないだろうね~と思っていたけど



出て来ました。よくあることですが



割り込んでおきながら全然加速しようとしない。


人様に急ブレーキを踏ませておきながら、道路に出てしまえばコッチのもの・・・かよっ!




当然クラクションを


パ~~~~~~ッ!・・・と、いつもより長めに

久々に鳴らしましたよ!


割り込むならそれなりに加速してくんなきゃね~




近寄るとこんな小さなステッカーが貼られていました。


足の不自由な方が乗っています・・・の表示

コレを貼れば、あらゆる自由とわがままが許されるとでも思っているのか?

是非とも頭の悪いヤツは車の運転を控えて欲しいものです。

せいぜいご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

割り込むならっ。

 本当にそう思います。
 たらったらとこちらがブレーキを踏むくらいの距離で割り込んできたくせに、さらに遅いっていのは非常にむかつきます。

 今日は、郵便局のバイクが無理に入ってきた上に、たらりんたらりんんと微妙に蛇行をして、本当にいらっ! と来ました。

 郵便局のバイクだからって、譲ってもらえると思ってんじゃないぞっ!! と。
 本気でクラクションを鳴らそうか迷うような運転でした。

 ステッカーを貼ってるのって、「だから、何?」と言いたくなりますよね。
 特に車いすのステッカーって、優先駐車場に止められるだけなんじゃないの? って思いますけれども。

 何はともあれ、事故にならなくて良かったですね。

割り込むなりの礼儀を!

樟葉さん こんばんは!v-283

やはりそうですよね!

てっきりフル加速して駆け抜けて行くものと期待していました。
まさか急ブレーキを踏まされるとはね~

最近、道路に侵入をしようとするドライバーは、譲ってもらえるもの。。。停まってくれるもの。。。と思っている愚かな輩が多い様な気がしてなりません。

道路交通法では、優先関係がキッチリ定められているのにおかしな話ですよね~

100台の車が前を横切るのであれば、100台の車の通過後に侵入するのが掟ですよね!

ステッカーを貼りながらもこんな運転をするヤツに遭遇すると、優しい目で見てあげられなくなります。

正直者だけが馬鹿を見ているようなおかしな制度に思えてなりませんよ~

イヤな世の中です。。。

明日もご安全に!v-222v-512

自力歩行が困難な方優先の駐車場に相応しい方が停めているのは、一度しか見たことがありません。
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング