fc2ブログ

予知能力

サボテン

天気予想では、午後から高確率での雨




タチツボスミレ

最近のはあまり当たらないな~・・・と


巨大化したタチツボスミレの葉っぱ

デジイチを取り出し撮影


カランコエ

とてもいいお天気でした。



花屋で超破格値でも売れずに廃棄処分寸前だったエニシダをプランターに植えようとしたカミさん。。。。の叫び声。




お気の毒なエニシダ




決して

ピーピー…キャーキャー・・・ではありませんけど







カナブンの幼虫

とても大きく育ったカナブンの幼虫です。

植物の根を食べて育つ厄介なヤツ。


よく気付いたものです。


花屋のカンでしょうね~




その後、近所の見知らぬ峠道を車でドライブすると

近所の大学生でしょうね~


10数台のオートバイが行ったり来たり。

その昔、ピー助もやっていましたけど


イケないローリング。。。

せいぜいご安全に!


峠を抜けると実家に向かう道に合流。


実家に行って農園に植えたトマトと安納芋を見ると





元気がありません。


あれほど父親に水やりを頼んだのに

第一農園

写真は、ピー助がホースを引っ張って水を撒いた後のものですけど

枯れ枯れ。。。

こうなることも想定内。

今日が祝日でよかったです。



父曰く。。。「毎日ジョウロで2杯だけ水を撒いている」・・・・と


絶対にそれは少ないと思う。


ホースを農園まで引っ張った状態にして実家を後にして帰りました。





その後に向かったのは近所のショッピングモール内のホームセンター

そして目にした

遥か彼方で光る稲光

嫌な予感です。

「嵐が来るぞよ~」・・・と言ったのに

そんなことは気にしないカミさん。

のんびり屋です。


欲しいものが適量で販売されていなかったようで

隣のダイソーへ向かいました。




・・・嫌な予感はかなり増してまいりました。


ピー助は車をダイソーの傍へ移動。

普段であればこんなことはしません。

突然の雨に供えての準備。


やっと手に入れたウッドチップ。。。植木鉢の土の上に撒く木屑です。


さあ!これでやっと家に帰ることができる!・・・と思ったのですけど

その向かいにあるTUTAYAへ行くと・・・


ほんの百メートルの距離を車で移動。


カードの更新とオマケのCD1枚無料レンタルをして

この間およそ30分。



お店を出ると、ついに降り出した雨。

急いで車に向かい、ドアを閉めるとさらに雨の勢いは増し

ワイパー全速力!


真夏によくあるスコール並みの大雨と雷。。。でした。

嫌な予感は見事に的中。


ほらね!




風がありませんでしたので、午前中に干した洗濯物は濡れずに済んだのが不幸中の幸いかな~


我ながら

悪天候の予測はよく当たる。


ショッピングモールでの大雨だったので特に被害はなかったけど

これが渓流での釣りの最中だったら~

底知れぬ恐怖だったことでしょうね!


実は、もしもカミさんがお休みでなければ、久々に釣りに行こうと思っていたのですけど。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村