fc2ブログ

どうな風に思われているのやら

今となっては昨日の顧客との打ち合わせ

前回同様にあまりにもの拍子抜けな内容。


完璧に作成したインチキデータを見抜かれることもありませんでした。

ただ、測定の再現性を見たいと言われたときはややビビりました。

測定する部位により微妙に異なる値となるのが当たり前の製品。

ましてや測定する人が変われば同じ値なんて絶対にあり得ないもの!



慌てて現場の若者に、ピー助が測定した際いのデータを渡し

「この値が出る様に練習しておいてね!」とお願い。

数時間後に顧客と現場に向かい、彼は完璧すぎるほどの再現を成し遂げてくれました。

コレが最大の心配だったことでしたので、ほっとしました。


最後のまとめで、多数の図書改訂の宿題を頂きましたが、そんなもの片手間で出来ること。

見た目のボリュームはありますが、既存のデータの再編集ですので、暇な時間に忙しい振りをすることも出来るかな~・・・と



上司殿は「今月中に顧客に再提出の予定日を連絡してください」。。。。と






なめんじゃね~よ!

今月中に全部片付けて差し上げますとも!



確か顧客は「遅くとも3ヶ月以内に!」・・・・っておっしゃられていましたので

悩んでいる振りをして~のんびりとやるべきか。。。




性格的にダラダラやることは苦痛なんですよね~

やりかけの仕事を机の上に山積みにするなんて許せません!

でも、いつも机の上が綺麗なもので~

暇だとも思われがち。。。


しばらく机の上に膨大な書類を飾っておこうかな~と思います。



みんなからはどんなヤツだと思われているのかな~?・・・と

ふと普段は全く気にしないことを考えていたら

いつもごひいきにしてくださっている樟葉さんの記事で紹介されていた興味深い診断がありました。


ピー助は動物に例えると~



犬とか猫のようなペットになる動物じゃ~ないだろうと予想はしていましたけど




なんと!

今時珍しい存在。。。

嬉しい様な

悲しい様な結果。。。


そう言えば

チョット前に人事部長に

「真面目なのは認めるが、もう少し会社のために上手くやってくれ」・・・みたいなことを言われたな~

明日もご安全に!

今は牙を剥かないように。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますっ。

 ネタにしていただいて、さらにご紹介までいただきありがとうございます。

 「厳密には絶滅していますが」っていう文言に笑ってしまいました。

 色々ありますよねー。
 まだまだ……と思いつつも、フラストレーションが溜まる日々です。
 お互い頑張りましょ-!

素晴らしいネタで!

樟葉さん こんばんは!v-283

あまりにも心和む診断でしたので、紹介させていただきました~

古風な人間ではありますが、まさかのマンモスとは・・・

少しずつ本領を発揮したいと考えています。

やってることは合理的な新しいことばかりなんですけどね~
PCの中まで見てもらえないのが辛いところです。

いつも激励いただきありがとうございます!

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村