FC2ブログ

第1954回「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」

覚えられません。


呼びかける機会があれば~自然と覚えるものでしょうね!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の前川です今日のテーマは「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」です。4月に入り、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか新しい出会いはありましたかまだこれから仲良くなる人もいるかもしれませんね人との出会いにおいて、名前を覚えることは大切です覚えるのが得意な人そうでない人がいるでしょう私はどちらかと言うと後者で、ぱっと名前が浮かばなかったりします...
FC2 トラックバックテーマ:「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」




まだまだ職場の女子の名前は半分くらいしか覚えていません。

前述の通り

仕事上のかかわりがないもので声をかける機会がありませんから。。。



本日は、試験片製作を行う本来の作業場にある機械が故障中なもので

女子らがときどき作業をやっているエリアにある同じ機械を使ってやりました。


ふと、傍の機械を使って作業をしていた、まだ名前を覚えていない女子の作業を見ていると

彼女の手元が非常に暗いことに気付きました。


傍の壁には未使用の電灯がぶら下がっていましたので・・・



コレを使えば明るくなりますよ!・・・とお節介。


万が一、部品の置き方が悪く、暗いためにそれに気付かずに作動ボタンを押し

機械が作動した際に部品が破損して、弾け飛んだりする恐れがあります。


他人が危ないことを知らずにやっているのを見ると、知らんぷりの出来ぬ性分ですので~

おかげでまたひとり、名前を覚えることが出来ました。

明日もご安全に!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング