FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  思い出 >  第1794回「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」

第1794回「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」

今年の4月末付で退職し(リストラされ)、自由の身(失業者)になったピー助に

色々アドバイスして下さったHWの担当者の皆様!

お陰さまでなんとか仕事が決まり、食いつなぐことができています。

もう二度と同じ立場で通うことがないよう頑張りたいと思っています。

たくさんの失業手当

ありがとう


言いたいこと・・・

求人票にあった福利厚生

大ウソです。




今年の4月末付で退職し(リストラされ)、自由の身(失業者)になったピー助に

温かい声援を送って下さった皆様!

気晴らしと体力維持と現実逃避のために思いついた竹の地下茎掘りと、この不況下での困難な求職活動をブログに綴り

すばらしい思い出を記録することができました。

皆さんの温かいコメントが無ければ~きっと途中で全てを放棄していたことでしょう。

創作意欲をかき立てるコメントをこれからも宜しくお願いいたします。


ありがとう!


言いたいこと・・・

いくら荒れ地を耕しても、絶え間なく継続しなければ畑を維持することは出来ません。

来年は是非とも一緒に!







今年の4月末付で退職し(リストラされ)、自由の身(失業者)になったピー助に

興味を持ってくれた顧問。

前の会社での様々な職務経歴に魅かれた様ですが、実は・・・

ほとんどの職場で上司と仕事上のもめ事を起こし、煙たがられて~アチコチ飛ばされていてたのですよ!

出る杭は打たれる様ですので、顧問が在職中は行儀よくしてますよ~

でも、工場での研修はどれもヘビーでした。

首が折れて頭が落ちるんじゃないかと心配しましたよ!

今も左右の薬指が~バネ指状態。。。

でも、この不況の中、ピー助を拾ってくれて

ありがとう



言いたいこと・・・

我社の職務規定には労働基準法に抵触する記載があるようです。

是非とも善処願いたい!

有給休暇を3日前以前に申請しないと減給されると言うのは同法に反します。
(正社員になってからやんわりと申し上げますね!)






今年の4月末付で退職し(リストラされ)、自由の身(失業者)になったピー助に

長い間お疲れ様~っ!・・・と笑顔で労をねぎらってくれたカミさん。

その後は花屋での長時間の仕事を頑張って家計を支えてくれたカミさん。


昨日も今日も朝から閉店までの勤務でした。


今は紅白歌合戦を見る気力も無く

傍で寝ています。


ありがとう



言いたいこと・・・

ピー助がこんな身分ですので~

ネットでの思いつきの買い物は控えましょうね!

お金を溜めて、また別府の温泉に行こうぜ!



あっそうそう!

紅白歌合戦は白組が勝ったぞよ!




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今回のテーマは「2013年【ありがとう】と言いたい人&言いたい事は?」です。ついに2013年もあと1日で幕を閉じようとしております…年を重ねる毎に、1年の過ぎ去るスピードが速くなってきている気がします皆さんにとって2013年はどんな年でしたか?また、皆さんが「ありがとう!」と言いたい人や出来事はありますか?加瀬は、周りの...
FC2 トラックバックテーマ:「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」





皆様!今年一年間、多数のご来場とコメントをありがとうございました。

来年は、こっちのブログはまだまだ知名度が低い様ですので、さらに内容を充実し、張り切って参りますよ~



もうじき2014年となりますが

年賀状も書いていない。。。


IMG_1737.jpg

一昨日に登った英彦山は、気温が高かったせいか

雪は溶けていました。



ブログネタとしては面白くありませんので

IMG_1738.jpg


今まで登ったことのない階段を登り

IMG_1743.jpg

こんな景色を眺めることが出来る場所に挑みました!

IMG_1744.jpg


どうです!

IMG_1745.jpg

おっ!ピー助よくがんばったね~!・・・なんて思ったでしょ!




実は看板から頂上まで徒歩10分ほどです。


意外とまだまだ見知らぬ身近な場所があるものと知りました。

来年はこんな感じで・・・


では皆様!よいお年を~

来年もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年12月31日 23:59 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村