FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  本日の出来事 >  犯罪者の心理を推測

犯罪者の心理を推測

いくら物忘れがやや酷くなったといっても

雨が降りそうなので車から傘を取り出し、駐車場から200m程の会社に向かい

玄関の傘立てに入れたことは



しっかりと脳裏に焼き付いていました。

今朝のことです。





定時をやや過ぎて会社の玄関で

ニコヤカで

いつもお菓子を配ってくれる

実は近所に住んでいる人事部長の声が聞こえました。



「この傘借りるよ~」





本日は冷たい雨が降っていましたが、風はありませんので

健康のためにいつのもの様に駅まで歩くのか・・・・



ピー助がお風呂から出るまで待っててくれたら送ってあげるのですけどね~




部長が帰った15分後くらいに

帰ろうとして


事務所の玄関に向かい


間違いなく傘立ての

多数の□で区切られた


右側の手前から3番目に入れた


もうずいぶん使っているベージュ色の傘が・・・



ない。。。。


その他の傘を見ると


超~高価そうな傘と


女性用のデザインの
およそ60前後のオッサンが使うには難ありそうなもの。


何の迷いもなく


地味な


安っぽい



このベージュならいいかな~



・・・と思ったのでしょう。





雨の日の


傘泥棒。。。



部長でなければ

追いかけて背後からタックル・・・・かな~


幸いロッカーにもう一本ありますので

実害はナシ。


明日もご安全に!


自宅に帰ると

所謂~ガラケーに見知らぬ番号からの電話がありました。


中学時代の後輩のお母様からでした。

ある営業をしている方で、どうしたことか?と話を伺うと



今月分の会費・・・2000円がピー助の口座から引き去り出来ない。。。。らしい


恥ずかしいことです。





・・・が!





そんな馬鹿な


あの口座は


ピー助が自由の身の間に頂いた雇用保険給付金・・・一般に言う「失業保険」が振り込まれた口座です。





と言うことは




何者かがピー助の口座から給付金を引き出し搾取たと言うことになります。



だれが?






通帳にはちゃんと残高が記載されているし


カードはいつもピー助が持ち歩いています。




どこかでスキミングされたとか?





ついに

頭の切れる反社会的組織の餌食になってしまったのか?





夕食後に車に乗り、わざわざやや遠くにある

車を停めやすいセブンイレブンへ向かうことにしました。




自宅の駐車場から出て安全速度で路地をクネクネ


背後にベタ付けの軽自動車



一旦停止ですから

停まるのが当然です。


停止線の手前でしっかり止まり

右側から向かって来る2台の車をやり過ごし

もう一度「右よし!左よし!」・・・・「前方もよし!」




なんかイライラ感を発しているんでよね~

気にせず安全第一に走ります。



外灯の明かりに照らされた後方の車


あれれ~?


真っ赤な軽ワゴン


郵便配達員の車でした。


いつも自宅周辺を遅くまで行ったり来たりと、忙しそうにブッ飛ばしているヤツか?



しばらく走ると背後からは消えましたけど・・・









セブンイレブンに到着し

店内にあるATMで恐る恐る残高照会。。。。




もちろん

なんの異常もありませんでした。
しばらく使っていませんでしたので

数十円の利子が付いていましたよ。




人騒がせなおばさんです。



自宅に帰り、契約時の書類を引っ張り出し

口座番号を確認すると


数字の「6」がやや「0」っぽく見えないこともない。。。


間違えたのは

郵便局ですね~




配達員の乱暴な運転と合わせてクレームを付けてあげようかな~?
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015年01月30日 21:47 ] カテゴリ:本日の出来事 | TB(0) | CM(6)
大人だけど
傘に名前を書かなければならないんでしょうか・・・と思いました。悪意はないのはわかりますが、その傘を使われちゃった持ち主がどうなるのか考えてちょーだいですね。

ピー助さんの口座、ご無事でなによりです・・・って、これは焦りますよね。実際に起こりえる事なので、怖いですよね。「スキミングされたかと思い、かなり不安になりましたよ~」って言ってやりましょう。
[ 2015/01/30 22:06 ] [ 編集 ]
雨が降ってたら。
 そこにある傘は誰か職員の傘。
 だとすれば、使うと思わないのでしょうか……。

 「借りるよ~」って言って持って行ける神経が信じられません。

 私だったら、絶対そういう借り方はしませんね。

 それに、その郵便局の話もとんでもない話ですね。
 クレームかけても問題ないと思いますっ!

 私もAmazonからクレジットカードが使えなくなってます! って言われたときには、頑として強気で抗議しました!
[ 2015/01/31 02:44 ] [ 編集 ]
ありえない
ピー助さん おはようございますe-257

人の物を勝手に使うってのはあり得ない話ですよ~!
借りるよ~って言ったからって、持ち主の了解なしでは犯罪行為に等しいと思います。

私ならぶち切れるところですが、切れないピー助さんは偉い!!

南国の人は気持ちがおおらかと聞きますが、まさにそうなのですね。
[ 2015/01/31 07:01 ] [ 編集 ]
推測ですけど
ミィームさん おはようございます!v-283

雨の日に他人の傘を無断で借りるなんてあり得ないですよね~

昨日に限って、なぜかピー助のより安っぽいビニール傘が全然なし。

∴繰り上がり当選というわけでしょう。

名前?
ナ~イスなアイデアですね!

次に会社に持って行く時は絶対に書きます。。。


ほぼ何かの手違いでしょうと思っていましたけど、本当によかったです。

ついに我が身にも!?・・・とあせりました。

目の悪い郵便局員の手違いでしょうね~

本日もご安全に!v-222v-512
[ 2015/01/31 10:32 ] [ 編集 ]
最後の手
樟葉さん おはようございます!v-283

いざという時のための「置き傘」を奪われたのであれば~大災難ですよね!

今までほぼ使うことのなかったロッカーの置き傘・・・最後の切り札で昨日は災難をかわした。

普通の方ならできませんよね~
でも近所のオッサンの部長なら・・・なぜか憎めないんです。

もしも犯人が部長でない場合が問題ですけど。。。

「この傘を開いた者には、必ずや大災難いが降り注ぐことでしょう」・・・と印刷した紙をしこんでおこうかな~と考えています。

今まで色んな契約をしましたが、こんなアクシデントは初めてです。

郵便局に文句を言ってあげたいものですが、NTT同様にクレーム受付時間はピー助の勤務時間中のみなんでしょうね~

ぼろ儲けしている大手のミスによる被害は、とことん追求したいものですね~

本日もご安全に!v-222v-512
[ 2015/01/31 10:35 ] [ 編集 ]
よくありますので~
kashineeさん おはようございます!

この事件で事務所の玄関の傘立てには、大切な傘を絶対に置いちゃ~イケない!・・・と学びました。

ロッカーの扉を開けていても何も盗られないのに、事務所の玄関で盗みが行われているとは衝撃的なものです。

でも、部長が「借りるよ~」と言ってたときには傍に数名の従業員もいましたので、間違いなく帰ってくると・・・・思いたいです。

これがこの会社の社風なのかな~?

こっちでは・・・「雨の日に傘を目の届かぬ所に置くのは、捨てたも同然!」なのです。


「裸の大将」山下清みたいな部長ですので・・・まっいいか~・・・と

本日もご安全に!v-222v-512

更なる驚愕の事件発生!・・・報告は今夜にでも
[ 2015/01/31 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村