fc2ブログ

たかが100円のための闘い

これでなんとか決着かな~



負けですけど。



振り返ると・・・


2006年12月 
 Myビリングに登録

2014年某月
 NTTファイナンスから、「来年からの請求書発行は有料(100円)。Webビリングに登録すればネットで利用明細をダウンロードできる。その場合は有料の請求書を発行しない。」・・・みたいな半ば脅しの連絡あり。

2014年9月
 Webビリングにも登録 欲しくもない請求書代を払うなんて~とんでもないですよね!
いずれ文句は言わないと気が済みませんが、あんな身分でしたのでまずは対策。


ところが!

請求書が送られてきました。

当然!切れます!



先方の苦情受付窓口みたいなサイトからメールで連絡。

すると改めてMyビリングに登録が必要みたいな結論。

そして本日。

MyビリングのIDとPWが書かれた葉書が送られてきました。

MyビリングのIDとPW



でも、Myビリングのサイトにアクセスすると・・・・



廃止。。。Webビリングへ移行?

こんな画面を読ませるためにわざわざMyビリングに再登録させるのか。。。


人を馬鹿にするのも程ある!



Webビリングのサイトにアクセスして、、、、あれれ~?




IDとPWをメモしたものが見当たりません。。。

探しましたよ~


どういう方法で連絡があったのかは覚えていませんが、Excelブックに記録していました。。。


無事に明細書をダウンロード。。。


たかが利用明細を読むだけのために

どれほど多くの面倒があったことか。。。

なんとか1回きりの100円の損失で済んだようです。

週末は暇ですので、色々とアドバイスを下さった匿名の担当者へお礼のおメールでも差し上げようと思います。


明日もご安全に!



おそらく

PCの操作に不慣れな年配の方は、ほぼ泣き寝入りでしょうね~


携帯電話料金の支払いをDCMXにしている方は、さらにWebでIDとPWを手に入れないと

もれなく有料(50円)の請求書が送りつけられてきますよ~



てめ~らの会社を切り刻み、複雑怪奇な構成にして労務費をダブつかせておきながら

コスト削減のために請求書は有料化。


どうか天誅が下りますことを!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たかが100円されど・・・。

ピー助さん こんにちはe-257

私もここのシステムがよくわからなくて泣き寝入りしてしまいました。

私の場合は話すと面倒くさいんですが、ピー助さんと逆バージョン。

というのもいつの間にやら封書での明細が届かなくなり、光を導入した際に明細を送る手はずだったのが送られてこなくて今に至ってます。

何度かそのページにアクセスすれどもクレジットカード番号を入力しなくてはならず、断念しました。

今ではどうなってる事やらさっぱりです。

難解な仕組み

kashineeさん こんばんは!v-283

たかが請求書のために振り回されましたよ~

明細も分からずに口座からお金が引き落とされるのも気味が悪いものですね!

もう電話するしかないと思いますよ。

もしかしたら最初からネットで検索する契約だったのかもしれません。
契約時の書類の中とかその後に送られて来た葉書等にユーザーIDとパスワードが書かれているのではないでしょうか?

巧妙な手口の罠かもしれませんので、カード番号を入力することだけは慎重にした方がいいと思います。

だいたい明細を見るのにカード番号の必要性が理解できません!

暗証番号もだったと思いますが、それってほぼ確実にやられちゃいますよね~


くれぐれもご安全に!v-222v-512
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村