FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  挑戦 >  第1923回「上手になりたいスポーツ」

第1923回「上手になりたいスポーツ」

スノーボード・・・楽しそうですね~

なんとなく

こういうスポーツは得意かもしれない。。。



・・・と思うだけ



スキーすらやったことはありませんけど。





まずは雪道を車で走り・・・それも深夜

疲れがとれぬまま滑って~さらに疲労。。。。


眠さをこらえて帰路に着くなんて

あまりにもリスクの高いスポーツにも思えますので、手を出さぬまま今日に至ります。




学生時代に住んでいた寮の同級生二人が、深夜に車でスキー場に向かいました。

ご安全に!・・・と見送って


わずか1時間程で帰って来ました。


寮を出て、ほんの数十メートル先の交差点で、出会い頭の衝突事故を起こしたと。。。

スキーやスノーボードは危ない・・・と人の振り見て~学びました。



就職してから一度も行っていない

パークゴルフ

カミさんより上手くなりたいものです。

腕力でブッ飛ばせても

ピン傍からが難しい・・・・



あっそうそう。

釣りはスポーツと言えるかどうかは分かりませんけど

フライフィッシングはかなりの運動量ですよ。


川の中を歩き回って~

足場の悪いところで竿を振りっぱなし。



終えたころには肩に激痛を感じることもしばしば。

もうすこし上達したいものです。


今年の渓流解禁日には、マナーの悪い餌釣り師だらけの川へは行かず

久々に大物のいるアソコへ行って気持ちよく釣りたいものです。

そばにはみごとな渓流があるんですけど

不思議と渓流解禁日なんのに賑わっているんですよ。


その頃には仕事が忙しくなっているのかな~?

明日もご安全に!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上手になりたいスポーツ」です。みなさんスポーツは得意ですか?わたしは運動がとくに嫌いでもないのですが苦手ですwだからスポーツ万能の人にとても憧れます!様々なスポーツの種類がありますがもし特化できるスポーツを選べるとすればなにを選びますか?わたしはバスケを見るのが好きなので願わくばバスケできる人になりたいですw上手な人を見てるだ...
FC2 トラックバックテーマ:「上手になりたいスポーツ」




本日は予定通り

新しいお仕事に挑戦しました。

金属材料に含まれる元素の割合を測る作業です。

工場内で唯一その装置を扱うことの出来る若者に教えてもらいました。

意外と簡単でした。



明日はその前段に行う試験片作りに挑戦する予定です。

コッチの方が工作機械を使いますので、断然危ない。。。


ようやく本来の仕事に携わることが出来た様な気がします。


あまりにも仕事が少ない日が続きましたので

ちょっと不安でしたよ~


これで活動エリアが倍に広がりますので、さらに人脈を築くチャンスでもあります。


今はスポーツよりも、仕事を覚えることに専念したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015年01月19日 23:32 ] カテゴリ:挑戦 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様ですっ!
 新しいお仕事とか、環境って、知らず知らずのうちに肩に力が入っちゃうし、色々なこと考えちゃいますよね。
 お疲れ様です。

 Wiiでスキーとか、スノボやってみては?

 釣りもマナーを守れない人がいると、本当にイラッとしますね。

 いいストレス解消になりますように!
[ 2015/01/19 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
釣りもスポーツだと思いますよ~忍耐力も必要そうだし。水の中を歩くのも大変ですよね~かなりの運動量ですね!でも、釣り堀とかはちょっと違うかな。渓流釣りの解禁日が楽しみですね!

昔はスキーやりましたが、夜立ちで現地で仮眠なんて感じなので運転手の疲労度はかなりだと思います。私は連れて行ってもらうだけ~でしたので運転の疲労はありませんでしたが、事故らないか心配で寝ちゃ~いられないって感じでした。



[ 2015/01/20 20:49 ] [ 編集 ]
覚えるのが大変っ!
樟葉さん こんばんは!v-283

学卒の新人じゃありませんので、同じことを二度聞くのはマズイかな~っと

常にメモ・メモ・・・

直感で操作しても絶対に上手くいきませんので、終えた後に復習を兼ねてPCで手順書を作成するのがマイルール!

でも、この仕事は毎日やるようですので、嫌でも覚えるでしょうね~

Wiiはしばらくやっていません。。。

スキーやスノーボードは、実際にやるより難しいのではないかと思えます。
つい・・・雪合戦の方に。。。

今年こそおもいっきり釣りをやりたいものです。
解禁日だと人気の釣り堀も混雑はしていないと思われますので楽しめるかな~

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2015/01/20 21:28 ] [ 編集 ]
あの時の志を!
ミィームさん こんばんは!v-283

技術の不足分はパワーでなんとか。。。
お魚の口元を狙い毛鉤をブッ飛ばすのは快感ですよ!本当は魚の方が毛鉤を追いかけて来るだけなんですけど。

ルアーマンが苦戦する中、ピー助だけが・・・と思うとワクワクして来ます。

そんな冬の終わりごろの釣り堀での楽しいニジマス釣りです。

渓流をあえて避けるのは~スギ花粉の飛散です。
澄んだ水が流れる川の中を軽快に歩いて釣り歩くのは、ヒノキ花粉も終わる6月ごろからですね~

15年ほど前に「この道を極めるぞヨ~」と決めたことを思い出しました。

今年こそ真面目に!


スキーは行くまでが大変ですよね~

苦労して到着しても、駐車場は満車。
リフトは長い長蛇の列。
張り切って滑ろうとしても大渋滞。。。

そんな話ばかり聞かされましたので~

やはりWiiくらいが。。。

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2015/01/20 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村