FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  人の振り見てご安全に! >  いつかきっと訪れる災難事例

いつかきっと訪れる災難事例

本日のお昼休み・・・・




安全に行動しようという意識が欠如した方はどうなるのか?

まるで災害事例集に出てくるようなイケない事例を発見しました。



そこはとても景色のいい高台・・・みたいな高速道路

のんびりと休憩していた女性は、こともあろうか道路脇に停めていたのです。

どうなるのでしょうか?是非ご覧ください!






まさか!?みたいなことが起こるのが昨今の道路事情。

我国でも、ついに老若男女関係なく高速道路の逆走やアクセルとブレーキを踏み間違える事故が増加傾向。


運転に対する集中力の低下が原因だと思う。



前方のみならず

後方から悪意を感じ取るためにルームミラーやサイドミラーをこまめに確認。

車の運転は絶え間ない安全確認の連続です。

どうぞ抜かりなく!

明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015年01月10日 23:09 ] カテゴリ:人の振り見てご安全に! | TB(0) | CM(2)
日本では、逆送がニュースになってましたね。
だんだん、増えていくのではないかと思われます。
安全運転を心掛けていても高速で逆走車が前からきたらどうしようもありません。
そんな目にあいませんように~

コメントありがとうございました。
連休明けから3ヶ月、試用期間が始まります。
こんどは働きやすい職場だとよいな♪(*˘︶˘*)
まずは人の顔と名前を憶えないと、、、 それが一番苦手かも、(^_^;)トホホ デス
[ 2015/01/11 01:18 ] [ 編集 ]
W=1/2mv・v
ちぃぃぃぃぃさん こんばんは!v-283

タイトルは「ダブリュー・イコール・にぶんのいち・エム・ブイ・二乗」と読んで下さい。

交通事故にあった場合に想定される事故の度合いを決定づけるのは速度(v)であることが分かります。

運動エネルギーは、速度のに2乗に比例するんですね~



従いまして自己防衛策として有効なのは~減速すること。。。


勘違いしながら気付かず逆走して来る車に気付いたら、とにかくブレーキです!

災難に遭わないようにするには、近所の神様に適宜お願いするしかありませんね~


もう出社とは早いですね~・・・早い方がいいです!

あれこれ不安を抱く期間が短い方が、早く慣れることが出来ると思いますよ!

頑張って下さいね~

ピー助は仕事の後のお風呂で少しずつ人脈を広めております。

やはり、昔も今もお風呂は社交の場なんですね~

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2015/01/11 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村