FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  世直し >  第1920回「お餅はどのくらい食べた?」

第1920回「お餅はどのくらい食べた?」

年末に伯父の家で餅つきをしまして、売るほど持って帰りましたので

正月3が日で・・・・

20個くらいでしょうか?

お雑煮もいいけど

トースターで焼いてそのまま食べるとか

深いお皿に入れてチョット水を加えレンジでチンすると、搗きたてみたいにドロンドロンに蘇ります。

そこへ味ポン少々。。。コレが美味い!


まだまだ冷蔵庫にあるぞよ~


たった今、夕食を終えたところですが~

3つはイケそうです。

明日もご安全に!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「お餅はどのくらい食べた?」です。お正月といえばお餅お餅をたくさん食べた、という方、多かったのではないでしょうか。ほうじょうの家では、お雑煮にお餅が入って出てくるほか、お昼などのお腹の減る時間帯のおやつとして、お餅を焼いてお醤油を垂らしたり、きなこをたくさんまぶして食べたりしますでも、珍しくこのお正月は、あまりお餅は食べま...
FC2 トラックバックテーマ:「お餅はどのくらい食べた?」




昨日の請求書事件の続きです。

本日15時ごろ携帯電話に着信があった様です。




0120で始まる怪しい組織と言えば~



思いつくのは

今話題の

請求書でぼろ儲けをもくろむNTTファイナンス。

先ほどかけ直してみたら「NTT西日本です。只今の時間・・・・」と留守番電話でした。






ピー助は、仕事中には携帯電話は鞄に入れて机の下あたりです。

なんか微かなメロディーが聞こえた様な気がしましたが

勤務中には私用の電話には一切出ませんよ~




試用期間の・・・非常に不安定な身分ですので。。。

気の効いた会社なら定時の17時チョイ過ぎくらいにかけて来るもの。




前後しますが

お昼休みに軽く筋トレをして、休憩所で試算してみたところ

請求書を送り付け100円ゲットするだけで、ヤツらの懐には

ざっと・・・・10億円の利益


こんなことを思いついた従業員は、きっと次の株主総会で役員に抜擢。

派遣さんなら~いきなり管理職として採用ですね!


スマホや携帯電話、PCが無くてはならない世の中に仕立てられた我国。

まさか請求書で儲けるとは・・・




きっと天誅が下ることでしょう!





ちなみに他社の請求書は、当然のごとく無料らしい。


請求書が有料なブラック企業はNTTグループだけ。






先日、近所のスーパーでお買い物をして、お会計の順番待ちしていると。。。

前のおば様はエコバッグを持っていましたので~

2円引きだそうです。



そうですよね!

お店の経費削減に協力したのですから~



請求額をネットで検索して下さる方には~

登録ご面倒料・・・・1000円を登録月の翌月ご請求分から差し引かせて頂き

その翌月以降は毎月100円引きといたしま~す。



・・・とあるべきです。

ブラックとなり果てた経営者は

本質を見失い、儲けるためのそれが当然かのように暴走するもの。


NTTの時代は終わる。


さあ!どこに乗り換えようかな~

安いスマホがあるとか・・・






14時ごろに返信のメールが来ていましたけど

火に油を注ぐ匿名メール。


まるで「教えてQ&A」みたいなサイトでの、上から目線でイラっとするセリフの羅列。

匿名ですからそうなるんでしょうね~





もちろん!

先ほど再度送信しましたよ。

WebビリングにもMyビリングにも登録してるのにこんな状況になるとはね~

そろそろ「脱NTT」も考えるころかな~?

固定電話は止めて

白い犬の会社のガラケーにして

ネットは阿部寛の出てくるCMの・・・電力会社か~

要検討。。。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015年01月09日 22:45 ] カテゴリ:世直し | TB(0) | CM(2)
明日は関東では鏡開きです。
お善哉で、今日は、いつもと違って丸餅かいました。
[ 2015/01/10 21:56 ] [ 編集 ]
まだまだあるよ~
hippoponさん こんばんは!v-283

今年は防腐剤なしのお鏡餅ですので~

早めに食べてしまおうと思います。


冷蔵庫の中にもまだ多数。

スーパーで買ったお餅も、あったハズ。。。

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2015/01/10 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村