FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  理解に苦しむお話 >  サギに遭いました。。。

サギに遭いました。。。

皆さんはNTTファイナンスのWebビリングには登録しましたか?

さもなければ、請求書発行代100円なり~ですよ!


毎月100円ですが

1年で1200円

10年で12,000円

50年で60,000円も搾取されてしまいます。

とても納得のいかない話ですが、昨年の9月ごろに登録しました。

その証拠の記事です。








ところが!



本日、NTTファイナンスから請求書が来ました。

あれ?

まさか!


請求書には「発行手数料:100円」と記載があります。


おかしいな~


もう一度登録してみるか・・・とサイトを探しパチパチと入力


そして~送信!



すると!




既に登録済みです

ちょっと読み辛いですが赤い文字のところに書いていますね~


もちろん切れましたよ~




でも、先方のお問い合わせ窓口の電話は、平日の9時から17時のみ対応らしいです。

24時間いつでもOKな苦情窓口は無いのでしょうか?




サイト内を見渡し、何か方法はないものかと探すと



おメールで問い合わせが出来るみたいです。


決してはらわたが煮えくりかえっているとは思えぬおメールを送信しましたよ!



さあ、どんなお返事が来るのか楽しみです。


たかが請求書のことで費やす時間を返して欲しい。

登録する時間

登録の経緯を調べ上げる時間

苦情メールを書く時間


このことを生涯忘れぬためにココに書き留める時間



いくら請求してくれよう。。。


同様に請求書を送りつけられた方へ!

泣き寝入りはイケません。


大企業の横暴にはとことん立ち向かいましょう!

明日もご安全に!




恐らく同様に多数の方が被害に遭っていることでしょう。

是非とも苦情のメールを送りつけてやろうではありませんか!


このサイトを読み続け気付いたのですけど、非常に分かり辛いものです。


ズバリ!ココです。



苦情メールの参考例として書いてみました。





いつもお世話になっております。

昨年の9月某日にWebビリングに登録してたにもかかわらず、本日、「口座振替のご案内」頂きました。

明細中に発行手数料:100円の記載もあり、驚きのあまり顎がハズレてしまい、痛くて夕食も食べられぬ状況です。



これは一体どういうことなのでしょうか?


そもそも欲しいなどとは一言も言っていない請求書を送り付け、それが有料となるなどサギ以外の何物でもありません。


大企業の横暴としか思えぬこのやり方には大変失望しております。



本件に関する経緯、対策及び請求書代の返金と慰謝料の送金方法について分かりやすいご説明を要求するとともに、類似の被害者がいないかの調査を希望致します。

なお、今週末までに納得のいくお返事がない場合は、ネット上でこっそりとあることないこと呟く所存であります。

せいぜいご安全に








・・・などと書いたものの

何か登録の際に操作を誤ったものとも思えます。

確か面倒だったので、「フレッツ光」登録時のなにやらの番号の入力はサボったかな~


でも固定電話の番号で確認できることですから、先方が調べようと思えば分かるもの。

だいたい、ネット回線の契約時の書類がサッと出てくる人ってどのくらいいるのでしょう?

1割くらいじゃないかな~?

関連記事
スポンサーサイト



[ 2015年01月08日 23:45 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(2)
笑っちゃったんですけど~
ピー助さん、こんばんは!

苦情メールの参考例、驚きのあまり顎がハズレ・・・でプッときましたよ。おもしろい表現ですね!これを見た担当者の顔が見たいところです。

ただ、手続きをしてあるのに請求書が送られてくるってなんなんだー!って思いますよ。メールよりも電話で言いたいですよね。どんなお返事が来るのでしょうか、私も気になります。

[ 2015/01/09 22:42 ] [ 編集 ]
最後には笑いたいもの。。。
ミィームさん こんばんは!v-283

想定外なレスポンスのよさでした。

本日の14時ごろに返信のおメールがあったみたいで、先ほど読みました。。。。が!

血も涙もない・・・意味難解な内容でした。

なんとか理解し、明らかに先方に落ち度があることも分かりました。


再度おメールしましたので、どう出てくるでしょうね~?


詳細は先ほどアップしました記事をご覧ください!

電話を受けるには、コチラの証拠がサッと検索できる環境・・・つまり自宅でないと不利ですし、唯一会社から電話できるお昼休みに万が一大声を出そうものなら、今までの苦労が水の泡になるかもしれません。。。

従いまして~会社では一切電話に出るつもりはないのですよ~

お返事の内容は・・・掲載し忘れましたので

また改めて公開いたしま~す。

お年寄りには絶対理解できない内容です。


明日もご安全に!v-222v-512
[ 2015/01/09 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村