fc2ブログ

雪山ドライブ第2回

サーキット!・・・インチキですけど

こんな所でブッ飛ばしてみたいものですが~

膨大なお金と多数の命が必要ですので、よそ様が楽しむ様子をTVで拝見するくらいに留めております。



今朝のコンディションは~


ほぼOK!

絶好調です!

昨夜飲んだ養命酒の効果でしょう。



平野部の気温は9度

お天気がいいので雪は溶けてしまっているかな~と思いましたが、ソコソコ残っていました。

でも・・・


横滑り防止装置が作動しっぱなし。。。



グチョグチョな雪

雪の表面が溶けた状態だと坂道は制御困難なのですね~

登りの左ターンで思いっきり対向車線まではみ出すことしばしば。。。。

時速20kmくらいですけど。



途中まで後ろを走っていた赤いスイフトは断念したのでしょう。

いつまで経っても登って来ません。



災難が待ち構えていることでしょう

この先に進む予定でしたが

神社の先は通行止めらしい。。。


本日の挑戦はココまでです。


帰り道にすれ違った

夏用タイヤのクラウン

困った様子でしたが~いい経験です。

多少は御苦労をなさってください。


雪道のど真ん中で停車したエスティマ

「絶対に無理ですよ~」と忠告したけど、災難に遭遇することなく帰ったかな~?

気になったのは・・・同乗者らしき女子が山の方に歩いて行こうとしていましたけど

まさかの緊急事態!?

無事に乗り越えているといいのですけど。。。


その他多数の4輪駆動に乗る若者が夏用タイヤで挑もうとしていましたけど

懲りたことでしょうね~

今日は最悪の路面状態でした。




自宅に帰り

カミさんの車を洗いに行きまして~




ぶり返したぜ!



やっぱりね!

ピー助の車は火曜日の雨で洗い流すことにします。



今夜も養命酒を飲んで寝ましょ。。。

明日もご安全に!


毎日飲んでいればそんなことはないのでしょうけど

たま~にしか飲まない養命酒。


キャップとビンがガッチガチに固着するんですよね~



そんなときは


お掃除やお洗濯に使うゴム手袋があると簡単に緩むんですよ。

・・・と言うことを昨夜知りました。参考まで!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

そちらはかなり寒そうですね~車の運転もし辛い感じですね。ま、ピー助さんは血が騒ぐと思いますが・・・微熱が続いてるみたいですが、風邪ひいちゃったのかな?微熱が長く続くようでしたら病院に行かれたほうがいいですよ~あっ、病院もインフルエンザの時期ですので危険ですね。

養命酒ですっきり治るといいですね~お大事に。

わざわざ向かって~

ミィームさん こんばんは!v-283

昨日はやや気温が上がりまして、ガッチガチに固まった雪が溶け始めたような状態でした。

スタッドレスタイヤも歯が立たないみたいですね~

上り坂で空回りするタイヤが、氷を砕いてまき散らしているのが分かるくらいです。

元旦の大雪の方が路面とタイヤの相性は断然よかったです。


普段はあまり体温計など使わないのですけど、不思議な足の痛みを感じましたので、計ってみてなるほどです!

クシャミや鼻水はなし。

下痢やおう吐も無縁。。。

今朝から絶好調ですよ!なんだったのでしょう?


養命酒は開封してしばらく経っていますので、このまま飲み続けてみようと思います。もったいないですから~

ミィームさんも運動の後に冷やし過ぎないよう気を付けてくださいね!

インフルエンザが流行っているみたいですので、人が集まる場所ではマスクで自己防衛!

明日もご安全に!v-222v-512

咳やクシャミをするヤツほどマスクを着けないもの。

このような路面が・・・

ピー助さん こんばんはe-257

一番危ないのですよ~!表面が程良く解けかけたこの感じですね~。
CMでもありますよね。乾いた氷は滑らないっての。
まさにその反対。
今日は旦那の運転する車で近所まで買い物に出かけたら、そのような交差点で危うく車が斜めになりそうでしたe-330危ない!危ない!
でもほぼ止まりそうなスピードなのに止まらないってことよくあるのですよー。
お互い気をつけましょうね。

ピー助さんの写真を見ていて、えっ?って言うのがあったのですが・・・。

信号機が写っている写真の横断歩道上に人がいると思うのですが、顔(頭)が写っていないような・・・
人ですよね~?それともピー助さんが消してるのかな?

まさかの心霊写真?

いや~まさかね。。。


ツ~ルツル

kashineeさん こんばんは!v-283

元旦と2日はかなり激しく降りましたが、次第に気温が上がりまして~
油断した方が多数登ろうとしていました。

通勤の際にこんな状況だったら、まちがいなく大災難に遭遇です!

そう言えばスタッドレスタイヤのCMって、みごとな圧雪状態ですよね~

最高のコンディションで「しっかりと停まります」って言ってるなんて・・・サギ!

福山雅治に一杯喰わされました。


これほどまでに滑るのか~といい経験になりましたので、次回からはコンディションのいい寒い時だけにしま~す。


よくぞ気付きましたね~!

もしかしたら雪山で遭難した男性の霊かも。。。と思いましたが

年配の男性が車から降りて、歩いていた様な・・・多分その方でしょうね~


ここは雪山登山の人気のスポットなんですよ。

シモヤケや凍傷になりそうですので、徒歩はパス!

なによりも、天候が悪くなって身動きが取れず、救助隊の方々にご苦労をかけるのは気の毒です。

何かあったら助けを呼べばいい!くらいの気持ちで登っている様に思えて・・・

彼らを白い目で見ております。

登山客が停める駐車場には、夏用タイヤの車が多数。。。

いつかそのうち・・・ですよね!

明日もご安全に!v-222v-512

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村