FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  理解に苦しむお話 >  ルールを守って~メリークリスマス!

ルールを守って~メリークリスマス!

タイトルは極めて適当ですが~


またまた自転車が高速道路に入り込み

悲しい事故がありました。


ドライブレコーダーの映像に、なぜモザイクがかかっているのか?

最初はその意味が分からなかったのですけど

自転車とぶつかったトラックは、既にはるか前方で停まってるのですから



モザイクなしでは見られぬ姿ということなんですね。


なぜ彼がそこに入り込んだのか?

逆走しているということは!

最初は一般道を右側通行していたのでしょう。

そして目の前に迫る首都高速道路の出口。

ただの上り坂だとでも思ったのでしょうか・・・


さらに運の悪いことに、出口故に係員さんのいる料金所がありませんから制止してくれる人もいない。

なぜか高速道路に入り込んだ後には左側通行を始めた様子。ここが生死を分けた肝心なところ。


逆走での左側通行は、追い越し車線側ですから、向かって来る車から逃げるスペースはナシ!

本当にお気の毒ですが、普段から交通ルールを守る習慣さえあれば、絶対に起こり得ない事故です。



同様な事故が多いのには何か訳があるハズです。

決して高齢者ではない彼に何が?

進入禁止と自動車専用道路を意味する標識を見落としていることから

スマホイジイジしながらなら、その可能性は十分あるな!・・・と確信。



車で街を走っていると、若者が自転車に乗り、平気な顔で逆走している姿をよく見かけます。

一般道、例え国道であろうが県道であろうが市道であろうが、逆走でのリスクは非常にが高いことが何故分からないのでしょう?

自動車、オートバイ、自転車は左側を走ると言う大前提の元で、交通ルールは構成されています。

ちょっとイメージすれば、自転車の逆走が如何に愚かな行為であるのか分かるもの。

黒い格好をして無灯火の自転車。

左側走行であれば、後部に付いた赤い反射板に後方から迫る車のドライバーは気付きます。

逆走だとかなり接近しないと分かりませんね~
その時はかなりビックリですけど。


最近、我が街にも高速道路のインターチェンジが出来ましたので、その内に起こるのではないかなどと・・・


くれぐれもご安全に!



昨日のことですが・・・



ホームセンターの休憩所にある灰皿の上に、見慣れぬ形状のものが置かれていました。

全体的に白く、丸っこくて・・・

最初はぬいぐるみでも捨てられているのかな~などと。。。


手を伸ばしはしませんでしたけど

ほぼ手の届く範囲に近付き、ようやく正体が判明!



その物体の名は







使用済み紙おむつ

市からはお子様がいることで、かなりの恩恵を受けているにもかかわらず

こんな愚かなことをするなんて、信じられません。


世の中になんの不満があるのか分かりませんが

灰皿 ≒ ゴミ箱 と身勝手なマイルールをもつお馬鹿な輩がいますが、今まで見たものの中では最悪のゴミですね~

だいたい・・・

公園や道路に「ペットのフンは持ち帰りましょう!」なんて看板がアチコチ立てられる世の中で

子供のクソを街に捨てていい訳があるまい!

ゴミを平気で捨てるのは人類だけ。。。


どうか

こんなことをする馬鹿親に天誅を!





買い物を済ませ車で走ると当然のことですが

前方からは向かってくる車。



そしてその車を追い越す車が、車線間に設けられたゼブラゾーンを突っ走って向かって来ました。

この通りで追い越す馬鹿者を見たのは初めてです。

制限速度40km/h

買い物ために出入りする車や人の多い通りです。

意味があっての交通ルール。

パッシングとクラクションで制止を促しましたが

ニアミスですれ違いました。。。ビビりました。






きっと

「危険お薬」を吸っていたのかも。。。

そうでなけりゃ~あんなことは出来やしない。





自分の常識の範囲をはるかに超える出来ごとに、2つも遭遇。。。



本日はクリスマスイヴです。

どうかこんな心の荒んだ輩に「良心」と言うものを分け与えてください!

メリー・クリスマス!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年12月24日 21:48 ] カテゴリ:理解に苦しむお話 | TB(0) | CM(4)
メリークリスマス!
 「危険なお薬」を使用していなくても、脳みそが常にらりぱっぱな、可哀想な人なのかもしれません。

 今日も、車線変更禁止ゾーンからの移動をしてきた車がおりました。
 路面が凍結してる恐れがある、との判断からゆっくり運転をしていたので、回避出来ましたが、突っ走ってたらどうなったのか……、と思います。

 ペットの落とし物もそうですが、そういうのって、魔法が使えたら、全部自分の頭の上に落ちてくるようにってできるのになぁ……と、考えたりします。
 それにしても、そんなところにそんなものを捨てる人ですから、公衆道徳がどうなっているのか、考えるだに恐ろしいですね。
[ 2014/12/25 00:01 ] [ 編集 ]
今夜こそ!
樟葉さん こんばんは!v-283

特に軽自動車に乗る方は、自転車や原付バイクの感覚でキビキビと隙間を縫うように走り抜けるんですよね~

広めな歩道を走ったり、交差点の左折待ちの時間を惜しんで、角のお店の駐車場を抜けて近道したり。。。

ハンドルを握る以上は、作法を守ってスマートな走りに徹するべきです!・・・と思います。


人の迷惑帰り見ず~街はどこでもゴミ捨て場感覚な輩には、いつかきっと今まで捨てたゴミの量に利子を付けて天から降って来ることを!・・・と祈るばかりです。


心の荒んだ方には、何を言っても聞く耳を持たないんでしょうね~

今度見かけたら撮影して顔写真公開でも。

明日もご安全に!v-222v-512

今夜こそ

クリスマスケーキを食べようかと。。。
[ 2014/12/25 22:11 ] [ 編集 ]
こわいですね。
どうぞ事故なく、、安全に、
[ 2014/12/25 23:44 ] [ 編集 ]
道路は戦場のごとし
hippoponさん こんばんは!v-283

今日の帰り道も凄まじいものでしたよ。

強引な割り込み

合図なしの車線変更

追い越し車線をテ~レテレと、走行車線を走る車と並んで走行。。。

自由な輩が多いものです。


その気にならぬ様、心を落ち着かせ~安全第一でなんとか走り切りました。

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2014/12/26 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
グーパーウォーク
フリーエリア
blogramによるブログ分析
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村