fc2ブログ

第一週クリア!

皆様、大変ご無沙汰しております。

こんなに記事更新をサボったのは久々・・・というより

ブログを始めて~初めてかなっ!?



そもそも初日の前の夜に眠れなかったのがイケませんでした。

酒でも喰らって爆睡すればよかったのでしょうね~



いつも通り、真夜中に素振りなどの軽い筋トレをして、風呂に入れば・・・・完全に覚醒!


その上、明日は紹介されたらどんな話をしようか等と考えだしたら、眠れるはずもナシ。

学卒の新人なら~

「ピー助です!宜しくお願いします!」


・・・と元気の良い一言だけでOKなんでしょうけど。


中途採用でそこそこ仕事は出来るんですよ~(馬鹿にすんなよ~)みたいな意味合いを含めながら、謙虚な言い回しでまずは下手に・・・みたいな挨拶を配属予定の職場と研修先の職場の二箇所でしました。

現場実習は今週で終わりと聞いていたのですが、ピー助に仕事を引き継ぐ係長さんの都合で・・・

1ヶ月間に延長。。。



ま~っ!現場を知るには体験するしかありませんし、体力増強のためにも立ち仕事は最適かな!・・・・と

そしていずれは


製品の試験検査方法の立案・・・とか

顧客対応窓口・・・とか

クレーム処理・・・とか


係長さんの手に負えない仕事が引き継がれるのです。


似たような仕事は経験があるし、他人に出来ることですから~出来ぬわけがい!・・・と思います。

もちろん!
かなり面倒な仕事ばかりですね~


執筆活動と長電話。
メールのやり取り・・・それに旅行。。。。

楽しみです。


昨夜は会社のお風呂に入って7時ごろに帰宅して、夕飯を食べ・・・

さあ~!皆さんのコメントのお返事と訪問を・・・と思う気持ちを抑え

研修報告書を書きました。


それなりの経験と知識のある中途採用者らしい考察も交えなければ、研修先の部長さんもガッカリすることでしょうから張り切りました。

当初2時間でササ~っとか書いたのですが・・・



○○液には△△が含まれており、人体にとても有害です。代替品の検討をすべきだと考えます。・・・と書いていたのを消しました。。。


前の職場で煙たがられたことを思い出しましたので・・・

結局完成まで4時間。。。




でも、有害物質の含まれるスプレー缶の件は、こっそりと指導教官の奥様には

「ほ~れ!スプレー缶の裏に注意書きがあるでしょ!?危ない物の肝心なことは小さな文字で書いているんですよ~」・・・と

彼女はもう何年もこのスプレー缶を使っていながら、一度も注意書きを読んだことが無かったそうな。

早い・簡単・綺麗になる・・・みたいな薬品は概ね人体に有害ですので、吸わないように!肌に付着させないように!と教えてあげました。


ただ、前に勤めていた「西の大国の一部が切り取られてそこにあるかのような粉塵と有害物質だらけの工場」とは異なり、応急手当する浴室はあるし、その気になれば車で5分の所に大きな総合病院もあります。


あっそうそう!

昨日、研修中の職場に安全パトロールの格好をした方が

「ご安全に!」と大きな声で入って来ました。


最初は誰だろう?・・・と思っていましたが

よくよく見ると



社長でした。


社長自らが安全パトロールをしている会社なんです。


採用された訳が分かった様な。。。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですっ!

 慣れない職場では、まだまだ身体に疲れが出ますよね。
 興奮したり、緊張したりして活性化しても、疲れは蓄積……となるので、しっかり緩急を付けて、自分を大事にしてあげてくださいねっ!

 Fight! です。

休日は大切!

樟葉さん おはようございます!v-283

4日間の労働でくたびれましたが、昨夜グッスリ寝ただけで疲れはとれました。
休日の大切さを感じますよ~

お昼休み以外にも10分ほどの休憩が2度もある、労働者にはとても優しい社風。

疲れは禍の元ですので気を付けたいと思います。

いつも応援をありがとうございま~す!v-283v-283v-283

本日もご安全に!v-222v-512

お疲れ様です。
私も今日は朝から体が痛くお風呂の後に爆睡。
まだ取れてない感じです。
疲れは災いの元、きちんと取って明日から、がんばりましょう。
全く仰る通り、、

悪い見本は。。。

hippoponさん こんばんは!v-283

自分自身の失敗例を振り返ると、災難の起こった日はほぼ疲れていた時です。

災難をかわすための判断力、反射神経・・・いずれも鈍くなる状態ですから、当然ですよね!

きつい・・・とか

ねむい・・・なんてときは無理は絶対に禁物です!

まだまだ長い人生。

反省しながら、慎重に参ります。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村