fc2ブログ

入社説明会

先日、内定の連絡があった会社で、本日10時から説明会がありました。

車でおよそ35分程要すのですが、用心深いもので8時35分に出発。

途中のコンビニ2店に寄って時間調整。。。


それでも25分前に到着。

今日は髪の黒いお姉さんに応接室に案内されました。


歴史を感じる部屋には、多数の公的機関や顧客の認定証らしきものが壁にかけられていました。

品質管理を重んじるまじめな会社であることが伺えます。

社長と人事、品質保証、営業の各部長からお仕事について説明がありました。


どうやら

数多くの志願者の中から選ばれた最大の要因は

色々な仕事を幅広く経験していたことの様です。

職務経歴書の手抜きをせずに正解でした!

以前、HWの担当者からA4用紙2枚にまとめるのが望ましいと言われていたのですが、今回は3枚に思う存分書き綴りました。。。コレがよかったのね!


主は品質管理者として従事し、お得意分野の安全のお仕事もさせていただけるそうです!

将来的には安全管理者をやってもらいたいとのこと。


期待されています。


一人二役。。。三役みたいに

何でも出来る人材が欲しかったとのことです。



これも

西の大国の一部が切り取られてソコにあるかのような、粉塵と有害物質だらけの工場を持つ前の会社での日々スリルを感じる仕事の経験と

福島原発が吹っ飛び、景気が急降下したため、生贄を送りこみながら株価の維持向上を狙っている前の前の会社在籍中に経験した様々な仕事、取得した資格のおかげ。



無駄にサラリーマンをやっていなかったな~!

拾って下さった皆さんに感謝!

ちなみに人事部長は近所に住んでいるみたい。。。


その後、人事担当者から様々な手続きの書類をもらいまして、初出社の日に持ってくるように言われました。

もちろん!就業規則を貰いました。

前の西の大国の一部が切り取られてソコにあるかのような、粉塵と有害物質だらけの工場を持つ会社では、見せても貰えなかった。。。


作業着と安全靴も支給されます。。。タダです!

前の西の大国の一部が切り取られてソコにあるかのような、粉塵と有害物質だらけの工場を持つ会社では、装備品購入のために総額3万円ほど身銭を切りました。。。



初出社は26日。

およそ1時間の説明会でした。


そして帰り際になんと!

手土産を頂戴しました。

黄色いファイルに挟まれた

「社外秘」の技術資料・・・をドッサリ



2週間ほどありますので、しっかり予習しておいてね!・・・ってことかな~?

明日もご安全に!


サザンカ

いつも出かける公園の奥にひっそりとたたずむ


名も知らぬ神社

たしかココでもお願いしたよね~

名札がありました!



スミレ

初出社の日までどう過ごそう。。。?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

忙しくなりますね
奥様孝行。
こんな時でないと、照れちゃいますし、、♡

のんびりと

hippoponさん こんばんは!v-283

今まで十分リフレッシュしましたので、張り切ってやろうと思います!

まずは・・・そうなんです。
カミさんの大好きなバイキング料理付きのお宿にでもと考えています。

隣りのテーブルに近隣諸国の観光客がいないといいのですけど。。。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村