FC2ブログ

秋をお持ち帰り

リンドウ

花屋でコイツは買えても



彼岸花

コレはなかなか売っていません。


もちろん


どこぞの田んぼの脇で見つけたものです。



今日はタイヤの交換に行って参りました。

当初10/3または10/4入荷予定のところ、どういう訳か知りませんが昨日入荷したのです。


予想通り、メーカ直営の営業所だけに手際がいい。

ベテラン風の方が2名でテキパキと流れ作業

わずか45分で完了しました。



これで安心して就職活動が出来ます!



明日もご安全に!

注:彼岸花の恐ろしいところ・・・Wikipediaより

特に鱗茎にアルカロイド(リコリン、ガランタミン、セキサニン、ホモリコリンなど)を多く含む有毒植物。
経口摂取すると吐き気や下痢を起こし、ひどい場合には中枢神経の麻痺を起こして死に至ることもある。


触った手でポテチなどを摘まんで食べると危ないようです。
お持ち帰りの際はくれぐれもご注意ください。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

竜胆が咲くと秋ですものね。

北海道では鹿がないたそうですよ。

彼岸花~。

 珍しく更新の日時があいていたので、どうされたのかなー? と思っていました。
 無事に日々のご様子がうかがえて何よりです!

 北海道では彼岸花自体をあんまり見たことがないような?
 それとも、私がそういうところをうろうろしていないからかな?

 料金も安くて、手際もよい。
 そういうところに出会えて良かったですねっ!

毎年ぴったり

hippoponさん こんにちは!v-283

毎年、お彼岸の時期を外さずに満開となります。
不思議ですね~

今年は鹿を見ていません。。。というより、鹿のいそうな所へ釣りに出かけていないせいでした。

明日もご安全に!v-222v-512

間もなく禁漁

樟葉さん こんにちは!v-283

彼岸花が咲くと、10月の禁漁期も間近ですが、なぜか魚も釣れなくなり、とても寂しく感じるものです。

いや~昨日は、ネタになるものがなく、苦渋の休業といたしました。

この日もネタに困り、自宅に持ち込んだ彼岸花でもと臨んだのですが、ピントの合わせどころが難しく苦労しました!

タイヤの購入は流通ルートを遡って、所謂~卸問屋みたいなところに足を運んでの購入です。

カー用品店は手軽で品ぞろえもあり、待ち時間に他の買い物をしたりと時間を潰せるのですが、お安いものは古い在庫処分品やB級品(特にホイール)・・・と、オートなんとかの店員が自ら暴露してくれました。

普通に使うには全く問題ないのですけどね!

明日もご安全に!v-222v-512

月曜日車検を通す際にタイヤ新しくします。
中だるみで就活やる気がうせてたのですが、
仕切り直し、頑張ります。

お互い、頑張りましょう。
来週もご安全に。

がんばりましょう!

ちぃぃぃぃぃさん こんばんは!v-283

タイヤの交換時にバルブも合わせて交換するのが、メーカの推奨です。間に合うようであれば是非!

いつの間にか、西の大国並みな重労働、低賃金が当たり前になっているようです。

ブラックな雇い主に騙されない様気を付けましょうね!

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング