fc2ブログ

おかしな話

重要なご案内 「フレッツ光」のお支払方法につきましては「口座振替による支払い」または「クレジットカード支払い」を、ご利用料金のご案内は「Myビリング」でのインターネットを利用したご案内を標準とさせていただきますので、Myビリングのご登録をお願いします。

それに伴い、上記以外のお支払い方法・料金のご案内方法をご利用になる場合は、平成26年12月ご請求分より、別途手数料が必要となりますのでご注意ください。

・・・・とNTTからのお知らせあり。


どうやら、今まで送られてきた請求書は廃止とし、ネットでユーザーが自ら確認することを標準としたい様子。

確認するためには、非常に面倒なことに、HP上で予め登録してIDとPWを入手する必要もあり。

ID,PWは郵送されて来るみたいです。


でっ!問題は、このお知らせを知らんぷりし、登録しなかった場合。

請求書の発行手数料として100円を加算して請求される・・・らしい。



NTTの回線を利用している方は、身に覚えがあると思いますので早めに登録した方がいいでしょう。


たかが毎月100円ですが、10年間でなんと!・・・12,000円にもなります!

お年寄りなんかは、どうすりゃ~いいのか分からずボッタくられるんでしょうね~・・・お気の毒です。


ネットで利用明細(請求額)を検索するためには、「Myビリング」と「Webビリング」に登録する必要があるみたいです。

「Myビリング」はもうずいぶん前に登録していましたので安心していたのですが、固定電話の通話明細のみをネットで調べるものらしく、ネット回線の利用明細を検索する「Webビリング」にも本日慌てて登録しました。。。あぶね!

NTTユーザーはくれぐれも抜かりなく!


しかし・・・

請求書が有料なんて聞いたことがありません!

どこまで庶民を馬鹿にしているのでしょう。


本来ならば・・・
「ネットでの検索をして下さり、請求書の郵送を不要として頂けるお客様には、環境保全に賛同して頂いたお礼として100円値引きさせて頂きます!」・・・とすべきではないでしょうか!?



フリーダイヤルに電話して一言文句を言ってやろう!・・・と思ったら、受付時間は9時から17時まで・・・だと

必ずや明日にでも!

フレッツ光ビリングお問い合わせセンター
電話番号:0800-2000260(フリーダイヤル)


よろしければ皆さんも是非一言文句を!

同様なご意見が多ければ先方も目を覚まし・・・

みんながそれぞれ10年間で12,000円も得をするようになるかもです。

明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村