FC2ブログ

第1881回「習慣化したいな、と思っていること」

出かけようとするときは

さあ!急がねば~と、さっさと家を出て車に乗り込み軽快にスタート。




しばらくして・・・


気になる。



玄関の鍵を閉めたかな~?・・・とか

ガスの元栓を閉めたかな~?・・・とか


気になるとその後の行動にミスが起こり危険ですので

不安要因をクリアするためにUターン。







今まで何度もUターンしましたが

玄関の鍵も、ガスの元栓も、しっかりと閉っていました。


出かける前に

ガスの元栓よし!

玄関の鍵閉めよし!


・・・と声に出して確認すればいいだけのこと。


亡き母がよくやっていました。




明日もご安全に!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「習慣化したいな、と思っていること」です。毎日ジョギングする!毎朝ちゃんと朝ごはんを食べる!絵の練習を毎日する!がんばって習慣化したいと思っていること、ありませんか?初日は意気込んで始めるのですが、三日坊主で終わりがちで、なかなか難しいんですよね私が今習慣化したいな、と思っているのは日記を書くこと寝る前に一行だけでも…と思...
FC2 トラックバックテーマ:「習慣化したいな、と思っていること」



先日、新しいプロバイダの契約をして先月中に前のプロバイダを解約せねばと、8月31日の深夜にサイトの解約ページに入力しかけて・・・

まだまだ新しいプロバイダの設定に不備があるので~

確か、途中で止めたハズなのに、本日前のプロバイダに電話をすると、完璧に解約手続きがなされていました。

どおりでメールソフトを起動したらエラーが出る訳です。


不思議なことです。。。。







明日は弟の納骨です。

一昨日、お墓の周りの草むしりでもしようと出かけたのですが

すでに誰かがみごとに草取りをしていました。

きっとオヤジがやったのね!・・・と考えていました。


本日、明日の予定を確認するために実家に行くと、父親は作業着姿でした。

「今から何かやるのか?」・・・と訪ねると



お墓の草刈りに行くと・・・・




あれっ!?



じゃ~もう既に綺麗になっているのは誰の仕業か・・・・?


父曰く



「弟が刈ったのだろう」・・・と



不思議なことです。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おそらく

 私も気になる病を持っています。

 そして、何度か戻ることも体験していますので、「○○よしっ! ○○よしっ!」とチェックするのですが、チェックした自分が信用できないときがあるんですよねぇ^^;
 頭の中で想像してチェックした気になってるだけ?

 いやいや、チェックしたから、間違いなくっ! って思いながら。

 なので、やっぱり、絶対に大丈夫っ! っておもえるように、チェックするのが一番ですね。

ピー助さん、こんばんは!

わかります~。私も気になって、鍵をかけたところをまた開けて確認、みたいなことをやります。たぶん大丈夫だろうはないんです。その先不安でいるよりも、もう一度確認すれば安心だしね。

私の場合はアイロン(ヘア用)のコンセントとコンロ。

なので、指差ししながら、よしっ!とやります。が、それを忘れると~再び参上!でも、それでいいんです。何回でも気が済むまで確認すれば~と思ってます。

意識して確認!

樟葉さん こんばんは!v-283

工場での作業と同じように、しっかりと見て、指をさして~声を出しながら確認することで、バッチリなはずなのですが、それが毎日だと怪しくなるものなのでしょうね~

年を取ると忘れっぽくなるのか?

それとも、用心深さが増すのか?


とりあえず

より大きな声を出して確認することにしました。

明日もご安全に!v-222v-512

肝心なところです!

ミィームさん こんばんは!v-283

あっ!いつもやってますよ。

鍵をかけてガチャガチャって・・・鍵が壊れていないかの確認です。
壊れるはずはないのですけど。。。

不安を感じたら戻るに越したことはないですよね~

熱の出る家電製品は落下したはずみでスイッチがONになり、火災が発生することが多いらしいので、確実にコンセントからプラグを抜く習慣が重要です。

こんなことが気になる内はまだ若い!ということで

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング