FC2ブログ

常識

プロバイダーの変更作業に不備があり、今日は

9:30・・・から電話で先方のサポートセンターの方がPCを遠隔操作でゴチャゴチャやってくれる約束でした。


寝過ごしちゃ~イケませんので

しっかりと携帯電話のアラームをセットして、ちゃんと起きましたよ。

1時間も早くに!


PCを起動して・・・

9:30になりました。。。が電話は鳴りません。


9:40・・・おかしいな~?

先方に電話しました。

すると!



「只今留守にしております。。。後ほどおかけ直し下さい。。。」




なんと!

約束した時間に担当者が不在であるなんて

なめられたものです。



契約担当の営業マンの携帯電話にかけると・・・

でない。。。


怒りがピークに達したところで

カミさんのお母様が来まして


イモ虫の話

お母様の職場の話

・・・


すっかり新しいプロバイダーのことは忘れ時間が過ぎ

前述の記事のごとく過ごしました。

イモ虫が行方不明になったというお話

夕飯を作るのが面倒でしたので

リニューアルオープンして2ヶ月程経った近所のお店に行きまして、その後にちょっとドライブして帰宅。

PCを起動すると

前のプロバイダーのOCNのサイトにログイン出来ないのです。

新しいプロバイダーの方が解約手続きまでしてくれたのかな~

でも、まだ新しいプロバイダーの契約書にサインしていないし
このままだとタダで使えるんですよね!・・・などと浮かれておりましたところ。

時刻は


21:30



電話が鳴りました。

新しいプロバイダーのサポートセンターからです。




9:30がなぜ21:30

9時半というのは午後9時半かよ!

午前とか午後とかがなければ

午前9時半であるのが日本の常識だと思う。




呆れてしまいました。

先方は「後日改めて設定しましょうか?」と言ってくれましたが、それはそれでまた面倒ですので、そのまま設定をしてもらい、ちゃんと安い方(マンションタイプ)になったらしい。


しかしOCNのサイトにアクセス出来ないんですよね~

解約するページでメールアドレスとパスワードを入れると

「このメールアドレスは既に削除されています」・・と表示されるのです。


その内、電話して文句を言って解約してあげましょう。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング