FC2ブログ

危うく落とし穴に・・・

たった今(13:30ごろ)
ある会社に苦情の電話をいれました。

担当者から折り返し電話があるそうなので待っています。

お昼を食べて


暇ですので、今までの経緯でも






8月24日(日)の夕方のこと。

自宅の電話に携帯電話からの着信あり。


どうせ何かの勧誘だろうと思いましたが、出てみると


「いつもNTT西日本をご利用ありがとうございます」と切り出して来たので、変な会社ではないものと信じ
聞いてみると・・・

「プロバイダーの変更をするとネット環境が改善されますよ~」・・・らしい

マンションの構造不備により「隼」に変更できませんでしたので、これはいい話かも・・・と
よほどあの時は機嫌が良かったのか、ついプロバイダ変更をすることにしてしまいました。

電話一本で・・・




翌々日の8月26日 9時15分
別の関連会社から電話があり、遠隔操作ソフトでPCの設定をやってもらいました。

は~っ・・・便利なソフトがあるものですね~

悪用されちゃいそうです。



およそ40分ほどで2台のPCの設定を終え終了。
後日、契約書を送って来るらしい。



その際に質問はありませんか?と聞かれたので

「今までのOCNより安くなるんですよね~?」・・・と尋ねると

「安くなります。1296円です。」・・・と

この金額が安いものかどうなのかは、この時点では何とも言えませんでしたが、先方はコチラのことを調べつくしているはずですので信じてしまいました。






そして本日、契約書が来ました。
また別の会社から。

ま~!それはそれは小さな字で印刷された両面コピーの書類。



ここが一番気に入らないところ。

最初に声をかけて来た会社

設定する会社

代金を請求して来る会社


みんな違うのですね~



肝心なことは金額・・・確かに1200円(たぶん税抜き表示)ですから間違いなし。


契約書に目を通すと


あれれ~!?

なんと


「ファミリーコース」と「マンションコース」とあるじゃないですか!

我家はマンションなのに「ファミリーコース」になっていました。


もしや?と思い「NTTファイナンス」の請求書を見ると

OCNプロバイダ利用料:1144円



しまった!

落とし穴にはまったぜ!

いや!まだハマりかけ・・・落ちてなるものか!


契約書に記されたフリーダイヤルに電話すると

勧誘して来た会社へ文句を言って欲しいとのこと。。。そりゃそうだ


電話番号を教えられソコへかけました。

電話に出た女性に事情を説明すると



「後ほど担当者からお電話さし上げます」・・・と



もうすでに

14:20


契約書に「不備あり 再提出のこと」・・・と書いて送り返してやろうか。。。。


明日もご安全に!

得する話は面倒の元ですね~

ちゃんとした会社だと思うのですが・・・iSmart
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クレームですね!!

最近、そういったプロバイダー変更しろっていう勧誘電話多いですね~!!

電話に出ると必ず「NTT」を匂わせておいて本題に入るまでえらい時間がかかるんですよ~。

私はこの説明が面倒くさいので、本題入る前にいつもシャットアウトしちゃいます。

最近では、「NTT」という言葉が出るや否や「プロバイダーは変更しませんので・・・」と言って電話切っちゃいます。

全然安くなってない、っていうか高くなってるってことは即クレームですね!!

バシッと一発言ってやりましょうv-359

ポリシーは貫くべき!

kashineeさん おはようございます!v-283

この数年間、同類の勧誘は多々ありまして、ほんの少し安くなると言うメリットのものばかりでした。

今回はネットのつながりが早くなると言う興味深いお話。
ただ・・・本当かウソなのか検証のしようが難しいものですよね~

今回のトラブルは、個人情報を入手したもののマンション名まで記されていなかったのでしょう。
「屋根に太陽光発電パネルをつけませんか?お得ですよ~」・・・みたいなお誘いも数知れずです。

担当者はピー助がマンション住まいであることを知っていましたが、PCの設定をしたお姉さんは知らなかったようです。

昨日2度目に電話をした勧誘して来た会社のお姉さんは、ピー助の不機嫌な声に慌てた様で、折り返すとは言ったもののピー助の電話番号を聞くのを忘れたみたいです。かかって来ない訳です。その後催促の電話をした際には電話番号を聞かれました。

結局、一番初め(8月24日)に勧誘して来た営業担当のお兄さんからお詫びの連絡がありまして、来週にPC再設定となりました。。。まったく面倒なものです。

やはり相手の顔が見えないとか、コチラの状況を見てもらっていない状態での契約なんてトラブルの元ですね~

「突然の電話勧誘は一切お断り」・・・貫くべきでした。

本日もご安全に!v-222v-512

蝶が羽化する様子を撮影している夢を見て目が覚めました。

もうすぐかな~?
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング