FC2ブログ

イモ虫物語は続く / 緊急事態発生!

主演のモスラ


前回の記事に貼った動画の主演を演じた子の体の中では、只今猛スピードで細胞の再構築がなされているんですよ!

今はピクリともしませんが・・・


実は、幼虫のことを色々と調べましたところ、大きなミスに気付きました。

幼虫は日照時間の変化で季節を判断し、場合によっては冬眠の準備をするらしいのです。

既に蛹になった3匹の場合は、運よくもうどうでもいい時期だったのかもしれませんが、唯一成長の遅いコイツにとって室内での生活は季節を勘違いさせる決して好ましくない環境の様です。

育ちの悪い子が一匹

今朝、再び玄関先の日当たりのいい所に戻しました。。。。メッチャ暑い所ですが、大丈夫かな~?


変態時期はもうひと息なのですが。。。

少しパセリの葉っぱを食べたみたい。やはり幼虫は屋外で育つのでしょう!

・・・



・・・・


あれっ!?


あれっ!?


気付きました!?



食欲旺盛な生まれたてを発見!

バリバリと喰っている生まれたての幼虫を発見!

どうやら、先日ホームセンターで買ったパセリに卵が産み付けられていたのでしょうね~


ちょっと得した気分!

と同時に面倒な気分。。。




相変わらず眠っています。。。

こうやって見ると、健康そのものの様です。

蛹になるのは遅くとも、あと3日ですね~





続きで「緊急事態」のお話でも



昨夜のこと

未練がましく、今年はひとつも見ることの出来なかった「ペルセウス座流星群」がひとつくらい見れるのではないかと、玄関先で夜空を眺めていましたところ・・・

飛んでいるのはコウモリくらい。

ピー助の顔の直前で急上昇したのにのはビビりました。。。



しばらくすると

駐車場の向こうの通りを南(左)から歩いて来たサラリーマン風の男性。

コチラに向かって来ました。。。駐車場わきの自販機でジュースでも買うのかな~?


自販機を通り過ぎ駐車場内に侵入・・・・まさか!?



駐車場内の隅っこに仁王立ちとなり・・・・蛹の様に固まる。。。。



ここで


① こりゃ~何しとんじゃ~!・・・と思いっきり脅すべきか

② 咳払いをして注意を促すべきか

③ 観察し、どこへ向かうのかを観察すべきか



迷っている内に始めてしまい、今ここで①または②を実行すれば

ほぼ間違いなくヤツのズボンは自らの汚水でずぶ濡れになる。。。



時間切れとなり・・・③を選択してしまいました。

そして、何事もなかったかのように軽快な足取りで、道路の向こうのワンルームマンションの駐車場に向かい
黒いクラウンに乗って去って行きました。

よほどの緊急事態だったのでしょうが・・・
気持ちは分からないでもないけど、もう少し歩けば公園にトイレがあります。
車でチョイと走ればコンビニも多数あるのにね~


こんどあの車が停まっていたら、貼り紙でもしてやろうと思います。


「この街はおめ~のトイレじゃね~ぞ!」・・・と

情けない・・・




なぜ①を選択しなかったのだろう。

もっと情けない。。。。


明日もご安全に!

二度とあんな光景を見たくもないので、大家に伝え看板でも立ててもらうべきか・・・

「駐車場内の様子はネットでライブ配信中!」・・・とか
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング