FC2ブログ

変態準備完了!

今朝から活動が鈍くなったキアゲハの幼虫たち。

買い物に出かけ、2時間ほど留守にした間に・・・


二匹脱走!?

四匹中二匹が行方不明です。


こんなところに・・・

バケツの側面、窓側に張り付いていました。

でも、様子が変です。全然動きません。。。

この体勢は!

もしや!ついに


変態!するのか!?

注:「変態」とは、生物が成長過程で形態を変えること。(この場合はこちら)
または異常な性癖を持つ者のことを指す。(概ねコレを思い起こす方が多い)


準備は完璧です!

これが変態の準備です。

コンデジで動画撮影

デジイチで貴重な瞬間を撮影する予定。

明日もご安全に!


先ほどTVのニュース番組を聞きながら上の写真を整理していましたら~

「路上で心臓マッサージを行っています!」・・・と災害現場でのリアルな放送がありました。


ピー助は、心臓マッサージを路上で行うなんてあり得ないと思ったのですが・・・

やはり思ったとおりの映像でした。





ネットで「心臓マッサージ」・・・って検索すると

ほぼ全て勘違いなものですね~

心臓マッサージと言うのは

胸部を切開し、心臓を握って血液の循環を促す行為です。

従いまして、行えるのは限られ医師だけ!



言葉と言うものは不思議なもので

間違った言葉を皆さんが使うようになれば、それがいつの間にか国語辞典にまで記載され

正しい日本語の仲間入りをしちゃうんです。


でも、コレはまだまだ「胸骨圧迫による心肺蘇生」が正しいと思う。



変態どころじゃないくらいドキッ!としました。。。







もっと驚いたのは

小学生のスマホ利用者の割合の多さ。


「スマホを持ってる人~?」・・・との問いに

「は~い!」・・・とほとんどのお子様らが手を上げる様。


こりゃ~イジメの形態もピー助が子供の頃とは全然違うんでしょうね~

知らないところでクラス中にあることないことを伝えられたり・・・

関係ないヤツらから非難殺到。。。



挙句の果て

小学校で先生らしき方が、LINEの正しい利用方法を教える場面があったり


校則で午後10時以降のスマホ使用の禁止令というザル法が出たり



原発と電話で我が国はおかしくなりつつある。。。

国の変態・・・か!?





ちなみにピー助は未だガラケイ愛好家です。

スマホをイジイジしながらこんな事をして歩く方

車や自転車を運転するのが当たり前な時代が間もなくやってくるかも。。。


「常識は人により異なる。時代と共に移り変わるもの」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね~

キアゲハの幼虫って色鮮やかで綺麗だな~って思っていました。縦方向に動かなくなったら蛹になるんですかね~茶色くなっちゃうのかな。

撮影の準備も整い、あとはシャッターチャンス!を狙って~楽しみですね!
これで夏休みの課題もOK!レポートの提出(ブログアップ)を楽しみにしてまーす。

文字だけ見ると~

ピー助さん こんばんはe-257

変態!文字だけ見るとちょっと危ない感じですが、キアゲハの幼虫から蛹、そして羽化する瞬間を「変態」というのですね。
私は蝶は大の苦手ですが、この動画は見てみたいです。

動画がアップされるのがとっても楽しみです。

小学生のスマホ所有率ってそんなに高いのですか~?

色々な犯罪に結びついているというのに、世の中の悪循環をどんどん助長しかねない事態を招いていることにどうして気づかないのでしょうか?

ちなみに我が家は息子含めて全員ガラ携派ですよ~!

ワクワクですよ~

ミィームさん こんばんは!v-283

イモ虫の記事に温かいコメントありがとうございます!

お腹のあたりの太い8本の足が浮き上がり、口先とお尻だけをバケツの側面にくっけて動かなくなりました。
また、左右に1本ずつ糸を張って安定させているみたいです。

撮影の準備だけは完璧のつもりですが、いつ変態をしてくれるのやら・・・

ぬかりなく参ります!

明日もご安全に!v-512v-222

子供の頃に知って。。。

kashineeさん こんばんは!v-283

小学校のころ、なぜか「変態」という言葉が飛び交うおかしなクラスでしたが、その意味を知り、みんなよりすごく賢くなった気分でした。

幼虫が4匹もいますので、どれか1匹くらい上手く撮影できるといいな~と期待しております。

ただ、セミの場合、先のツマグロヒョウモンの場合も変態時刻は早朝の様ですので、これからしばらくは規則正しく早寝早起きしなければなりません。。。がんばります!


便利なものほど悪用されるんですよね~

そろそろ車同様に「スマホ免許制度」を制定し、国の定める学科講習、実技講習を履行しなければならない上、厳しい国家試験にパスした者にだけにその使用が許されるとかにしないと・・・と、たった今思いつきました。

メーカ側は社会にどんな悪影響が及ぼされるとか考えもせず売りさばくからイケないんです。

携帯電話の普及で、どれだけ仕事がやり辛くなったことか・・・と営業時代に感じました。

世の中の「変態」には注意が必要ですね!

明日もご安全に!v-222v-512

文通していたころが懐かしい。。。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング