fc2ブログ

ピンチですね~

お墓の掃除に向かうと

お墓の前にクモの巣

哀れなクマゼミを発見!

写真のほぼ中央。クモの巣に引っ掛かっています。



お気の毒なクマゼミくん

なんとかしてあげたいけど2mほど手が足りません。

なんと!ピー助は棒きれを見つけた!

こんなところに便利なものが!



救出完了!

運のいいヤツめ!

お礼のチュー?

手痛いお礼はどのセミでも共通ですね~


実家に向かうと

植木鉢の中にカミキリムシ

空の植木鉢の中でもがくゴマダラカミキリ。

普通なら登れるはずなのだけどね~

植木鉢の内面に薄っすらと砂埃がついていまして貼り付けない様子。

もがいた跡がはっきりと分かります。




救出完了!

本日二匹目の救出。



助かったぜ~

お陰でブログネタとなりました。


近所のスーパーに買物に行き、お会計時のこと。

レジのおば様に・・・「コレ違いますよ~」・・・と硬貨を1枚突っ返されました。

よく見ると明らかに通常の100円硬貨とは異なるもの。

偽コイン?

その昔

沖縄国際海洋博覧会なるものが開催され、その時に発行された記念硬貨らしい。


昨日、コンビニで買い物をした際のお釣りに紛れこんだのでしょうね~

比較的綺麗ですので、前の所有者は縁起担ぎでお財布に忍ばせていたのかも知れませんが・・・・


面倒な物をくれやがったものだ。。。


どこで使ってくれよう。

明日もご安全に!


あっそうそう!

昨夜の満月はなんと!

この1年間でもっとも大きい満月だったそうですよ!


雲がじゃまですね~

地球の周りを公転する月との距離が近くなると言うことで

実際の大きさは変わらないのですけど・・・


エクストラ・スーパームーンなどと称され、一部のマニアの間では騒がれる不思議なイベント。


これがエクストラ・スーパームーン!やや大きめです!

近いだけあって綺麗に見えましたよ!・・・・気のせいかな~?


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

スーパームーンのこと、テレビで知りましたが悪天候でしたので、見ませんでした。
今年は当たり年みたいで、まだ見れるチャンスはあるようですね~

記念硬貨って、使えない場合があると困りますよね~何年かたって、それが数十倍の価値があれば儲けものですけどね・・・どうなんでしょう^^;

うちも。

 スーパームーンは知っていましたが、じゃかすか雨が降っていたので、見る気にもなりませんでした^^;

 私、おつりに2枚も記念硬貨をもらったことがあります。
 500円。
 折角なので、記念に取ってますが、百円は百円だから「違いますよ」っていうのも変じゃね? と。
 不思議ですね-。

是非今夜こそ!

ミィームさん こんばんは!v-283

昨夜は9時ごろからウトウトして眠ってしまい、2時ごろに目覚めての撮影でした。

流れゆく雲の切れ間にチラッチラッと見え隠れする月で、とっても幻想的なものでしたよ!

今夜も十分明るく綺麗な月ですので是非ともお見逃しなく!

ピー助の曖昧な記憶が正しければ、この硬貨は十分使えるはずなのですが、サラ~ッと拒否されました。

かなり発行された様で、1枚わずか120円~200円くらいで取引されているみたいですよ。

1000円くらいの価値があるものと期待したのですが甘かったですね~

明日もご安全に!v-222v-512

今回がダメでも

樟葉さん こんばんは!v-283

今夜もかなり明るく大きいハズですよ~
北国の大平原で星空と合わせて写真に収めてみたいものです。難しいですけど。

なんと!今年のスーパームーンは9月9日にもう一回ありますので~
是非ともお忘れなく!


記念硬貨をお財布に入れると間違って使ってしまうのでしょうね~

発行直後は、結構お釣りとしてやって来ることがありますね!
長蛇の列に並んで手に入れた方はお気の毒なことです。

レジのおば様は、きっと価値のあるものだから使うともったいないよ!という意味で言ってくれたものと思いたいものです。

ピー助も色々な記念硬貨を持っているはずなのですが・・・
ティシューぺーパーに包んでどこかにしまい、今となってはどこへやら。。。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村