fc2ブログ

第1868回「あなたの虫除け対策を教えて!」

幸いなことに、今住んでいるところは比較的蚊が少ないようです。

先ほどまで玄関のドアを開けっぱなしで室内に風を導きながら過ごしていました。

万が一、迷い込んだ蚊がいれば速やかに撃墜できる様、途中の部屋にキンチョウリキッドなるものを置いています。

稀に室内に入り込んだ蚊がいたら、メダカをすくい取るアミを振りまわし捕獲し、誠にお気の毒ですが~潰しています。

最近の蚊は動きが早いのか、ピー助の反応が鈍くなったのか・・・両手で叩いて潰すのは難しいですね~






ちなみに

蚊はかみません!

管状の口(口器、口吻)を突き刺して血を吸うのですよ。

分かりやすく説明したサイトはコチラ

専門的に説明しているサイトはコチラ

リアルな映像はコチラ


「虫よけ対策」という言葉も妙ですね~

「虫刺され対策」とか「害虫対策」が適切だと考えます。



「虫よけ」を対策するのであれば・・・虫にやられます。

「虫よけ対策」をお望みな方は、この時期に第二農園に近寄れば気が変になる程刺されますので是非お越しを!

みごとな「虫よけ対策」が可能です。






「虫よけ」と言う言葉を生かしたければ

「虫よけ策」が適切でしょう。



妙な言葉には敏感に反応する性分です。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「あなたの虫除け対策を教えて!」です。今朝電車内で、大きな荷物を持った親子がいて『夏休みなんだな~』と実感しましたまさに夏本番!夏といえば私にとっては蚊との戦いの季節ですみなさんは蚊によくかまれるタイプですか?私はよーくかまれます 何ヶ所も 家なのに去年は網戸に貼るタイプの虫除け対策をおこなっていたのですが今年はお部屋でシュッと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの虫除け対策を教えて!」





電力業界で用いられる極めて妙な言葉。

「再発防止対策」

以前勤めていた会社でも上層部のヤツらが平気で口にしていたなんとも理解し難い言葉でした。



再び発生することを防ぐ・・・これを対策。。。すると!再発しますよね!


先ほどこんな記事を見つけて呆れましたよ~

リーダーが金儲け主義故に、こんな作業に命をかけねばならない方々がいるのかと思うと

本当にお気の毒です。

正に「再発防止対策」を行っています。

明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

確かにっ!

 蚊に食われた~っっ! とは言いますが、蚊に噛まれた~っ!! とは言わないかも。
 でも、「虫に食われる」=「食べる」=「咀嚼」っていうことで、「噛む」なのでしょうか。

 ちょっとした言葉や言い回しが、気になることがありますよねー。

 ちなみに、我が家も家の中にはほとんど蚊はいません。
 網戸も万全というにはほど遠く、うっすら建付の隙間があるのにも関わらず。
 ありがたいことです。

 「危険ドラッグ」もそうですが、名前より先に決めなきゃならないことがあんだろーがっ!! って思いますよねぇ。

ホントだ!

ピー助さん こんばんはe-257

確かに変な日本語ですね~!

我が家も虫一匹なりとも入らないようにしておりますよ。
だって家の中に一匹の蠅すら入ろうものなら、あの虫好き男子のうちの旦那でさえ血眼になって一匹の蠅を抹殺しようとうるさいのです~!

家庭内の平和のため、虫は厳禁なのですよ。

ちなみにこの旦那、外仕事なのでよく虫に刺されますが、薬いらずの体質です。

スズメバチに3度刺されましたが、今だピンピンしておりますv-218

気になるでしょ!?

樟葉さん こんばんは!v-283

そうですよね~

さすがに噛むは大間違い!
あの口じゃ~絶対に無理です。

北国では蚊が発生する要素が少ないんでしょうね~羨ましい限りです。
水たまり等が多くて湿気が多くてところを好んで大発生するみたいですから。

コチラの蚊が少ないと感じるのは、コウモリが多数飛んでいますので、蚊をエサにしているのだと思います。

稀に侵入して来た時は大変です!

お国のやることは、どれも国民の生活や安全を無視した極一部の者の利益に偏った政治に思えます。

福祉向上と言う建前で貪られた血税は何処へ・・・

明日もご安全に!v-222v-512

無視できない虫

kashineeさん こんばんは!v-283

昔からの害虫の定番のハエは、汚いものにも平気で着地しますので嫌われ度No.1でしょうね~

レストランでの食事中に飛んで来ようものなら、衛生管理を疑い二度と行きません。

その昔、ゴキブリがカウンターの上を這っているにもかかわらず比較的人気のあったラーメン屋さんが、数年後にみごとに廃業。。。やはりね~って思いました。

我家では・・・どこも同じかな~?
ゴキブリは玄関から入って来るようです。

先日、通路を歩いていたヤツを始末しましたよ。


旦那さまはスズメバチの毒にも耐性があるのですね~
半年から1年以内に2度刺されると危険だそうですよ!アナフィラキシーショックで重篤になるとか聞きました。

でも、刺されるからにはそれなりの攻撃をしたからでしょうから~恐れ入ります!

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村