fc2ブログ

第2176回「コンビニで買う軽食といえば?」

平日の朝。

6:00~6:30の間に朝飯なんて食べる気がしません。

最近は毎朝、ハチミツをかけたトースト、牛乳で溶いたプロテインを無理矢理胃袋に突っ込んで~出勤。


でもね~

会社に着く頃。。。7:50頃に思うのです。



朝飯をシッカリ食っておけばよかった~って。



従いまして

近所のコンビニに寄って買うのがコレ!

大きいチョリソー

「大きいチョリソー」・・・と言うらしいけど、名前は知りませんでした。

詳しくはコチラ



何故コレを選ぶのかというと・・・



なんでもいいのです。



ただ「人気No.1」って表示があり、目立つところに置いているから。

朝の通勤時に買うのはいつもコレ。


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「「コンビニで買う軽食といえば?」ですコンビニで買う軽食といえば、ずばり一年を通して唐揚げです!ただ暖かい時期だと肉まんも捨てがたい…どちらも家で作るには手間がかかるものなのでできたての美味しい状態がすぐに食べられるのはとてもありがたいですよね…!コンビニで買う軽食といえばなんですか?たくさんの回答をお待ちしておりますトラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「コンビニで買う軽食といえば?」









昨日の朝の通勤時でヒヤリ・ハット。

今朝は安全運転で同じ場所を50km/hでのんびりと安全運転~


計測担当者及びサイン会場の皆さんに手を振りながら通過~



してやろうと思ったけど


今朝はいませんでした。

ちょっとガッカリです。



その後ものんびり走り~

途中から片側3車線の県道を走っていると


目障りなヤツがいるんです。


やや前方で、合図を1回チカッとしただけで十分な車間距離がないのに車線変更する輩。。。



またやりやがった。。。。



そのとき



神の声が聞こえました。




ピー助よ



懲らしめてやりなさい!




最低限のマナーを守りながら

追い越し、追い抜きを繰り返し~


ヤツに接近。




ヤツの前に

ウィンカーを1回だけチョン・・・で割り込み。


よほど悔しかったのか?

クラクションを鳴らしやがったですよ。


自分は適当でもよそ様にやられたら頭にくるタイプね!


その後は圧倒的な速度差で~ブッチギリ。。。。


その先の右折レーンで信号待ちしていると

ヤツは背後からやって来て追い抜きザマに幅寄せしてきました。

鹿児島ナンバー405 赤の軽乗用車だったかな~


今度見かけたら

降りて挨拶しようかな~


食べかけの「大きいチョリソー」を窓から放り投げる・・・とか



せいぜいご安全に!


あっそうそう!

昨日の帰り道のこと。

ずいぶん前に教育指導した若者が背後に・・・

そして車間距離数メートル。。。ほぼ煽り運転。



でも、直ぐにピー助は分岐を左へ

ヤツは直進。。。


直進して相手をしても良かったけど

ココを左に入った方が早いんです。



どうも懲りてないみたいなので

次回遭遇時に同じようなことをしてきたら~

ギャフン!・・・と



具体的には~ヤツの会社。隣の会社に乗り込んで~責任者に連絡。

工場の奥から侵入できるので、ヤツを探し出し大勢の前で怒鳴り上げるのイイかも。


及び県警に通報。

ヤツの人生は終わる。





こんな記事を書いていると

隣の眼科医の駐車場で騒ぎ声。21時半ですよ~


切れました。


玄関先で一服しながら

様子を伺い


再び騒ぎ出したところで


いい加減にしろよ!オリャ~!


すみません・・・と、想定外に素直でした。

中学生くらいの男子2名で

ベランダ側の高層マンションに住んでいるみたい。


世の中には怖いオッサンがいることを学んだことでしょうね~

でもアイツら、ずいぶん前にも注意したような気がする。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

懲りない人がたくさん!

こんばんは^^

朝食って、起きてから1時間くらい経っていないと、食べたいという気にはならないですね。

そして、そのくらい経った頃に、お腹が本格的に動いて来て、空腹を覚えます。

そんな時に、大きなチョリソー、これくらいは必要ですよね^^

おにぎりなんかだったら、3個は必要かな?


ネズミ捕りって、同じ場所で連日というのは珍しくって、休みの日だと、効率がいいから、一日だけの“興行”で終わることが多いような気がします。


その、カチッ一回で車線変更するドライバー、以前にもこれだったんですか。

いい気になっているんですね。

だから、神の声が聞こえた? 笑^^

でも、他人に同じことをされたら、怒る;

これが、いい気になっている証拠。

またまた遭ったら・・・かまわないでおきましょうね~^^


隣りの会社の若者も、懲りていませんね。

警察に通報できる状況なら、通報が一番効き目があると思うし、ピー助さんも変人扱いを免れます。

会社に怒鳴り込むのは、ヤバくないですか?


さらに、懲りない中学生もいたんですか!?

まあ、素直に謝るところがまだいいかも^^

高校を卒業するくらいまでは、何度も、騒ぐかもしれないけど;;



自己中を撲滅~っ!

串団子さん おはようございます!v-283

そうですよね~

本来なら労働日はシッカリ朝食を摂るべきでしょうけど、難しいところです。


ネズミ取りは「新型レーダー式移動オービス(新Kバンド)」というタイプだと思われます。コレは狭い道路でも簡単設置かのうで、今後は増える様なので気をつけないとイケません。

対策するにはコレがいいけど、高価で設置が面倒~!
https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/

でも、お縄になることを考えると安いものです。


軽乗用車で追い抜いて行く輩の多くは、結構乱暴な運転が多いような気がします。小さいので右に左にスイスイなんでしょうけど、作法はキチンと守らねばイケませんよね~

他のクルマを危険に晒さないために~ヘッドライトを点灯し存在を明らかにし、堂々と追い抜いていくことが肝心です。


我社は道路を挟んで工場があります。横断歩道を渡ろうとすると隣の会社の連中は、ほぼ工業団地内の指定速度35km/hを遙かに超えるスピードで通過~・・・コレが毎日何度もです。まずはコイツを・・・


近所で騒ぐ少年ら。注意しても・・・注意しても・・・注意しても・・・

別の子らが騒ぐから切りがありませ~ん。。。

でもね~誰かが注意しないと。


本日もご安全に!v-222v-512


今朝は7時に目覚め一仕事。。。またニチニチソウを植えました。

お腹が空いて参りましたので~そろそろ朝食でも。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村