fc2ブログ

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」その3

難しい。。。

玄関先に珍客。


もうひと息

薄暗いのでピントを合わせるのが難しいです。


オッケー!(^◇^)m

明日は雨の予想です。

雨に濡れないように予め避難しているのかな~?

・・・なんてことを考えながら挑戦しました。


ストロボを使えば撮影は簡単ですが、こんな風には撮れません。

じ~っとしていますので、やはり眠っているのかな~?



夜間は稀にコウモリがやって来ますので

喰われなきゃいいけど。


明日もご安全に!



FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」




ハプニング・・・


「九死に一生を得た」みたいな事件が起こりました。

ようやく整理が付きましたので続きで

実家の父親がやや遠くの隣町のお店に出かけたいと言うのですが、非常に心配。。。

気になるので助手席に乗りまして同行しました。



それなりの高齢ですが、昔も今もキビキビとした運転は衰えていないものと思い込んでいるから恐ろしいもの。

年を取ったので、それなりに鈍くなっていることを時々感じていました。


ピー助がハンドルを握ればいいのですが、取り上げてはかわいそうなので横で恐怖に耐えながら観察。




隣町に差し掛かると、片側1車線の道路は2車線になり

目的地の直前は3車線になります。



道路の左側にあるお店に入り停車。

無事に着きました。




お店で用を済ませ

再び助手席に乗り込みます。




道路には中央分離帯がある片側3車線。


幸い右側から来る車が途切れました。チャンスです!


当然!左折で侵入するよね!





ところが

父親はハンドルを右に切りながら中央分離帯寄りの車線に向かおうとしました。。。。えっ!逆走!?

勘違いもいいところ。。。



ピー助がパーキングブレーキを引き停車し、ハザードランプのスイッチをON!

車を降り後方から来る多数の車に向かい大きく手を振りアピール。

総勢30台程の車を停めることになりました。・・・・申し訳ございません。。





幸い皆さんは心あるドラーバーの様でしたので、状況が飲み込めたのか・・・

けたたましいクラクションやパッシング、罵声を浴びることなく

速やかに父親の車をお店の駐車場まで誘導することが出来ました。



もしもココがのんびりした田舎町じゃなかったら、ブッ飛ばしてきた車と激突し、夕方のTVニュースで報じられていたことでしょう。

父親がこんな運転をいつかするのじゃないかとは心配はしていましたが・・・



本人曰く、「滅多に通らない道だから勘違いした」・・・・と

でも、この勘違いが最も恐ろしいところ。






目の前に迫る対向車の群れ

長い人生でもっとも怖い出来事でした。


もちろん、その後はピー助が運転しました。


父親に「Snowさん(カミさん)には言うなよ!」と言われましたが

誰かに聞いてもらいたい気持は抑えられず、書いちまった。。。




一緒に乗っていたからコレだけで済んだのか

一緒に乗っていなければこんな事にはならずに済んだのか


いつかは誰も皆高齢者

くれぐれもご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

 何事もなくて良かったですね。

 そして、ピー助さんのとっさの判断とその後のスムーズな誘導がさすがですっっ。

 乗っていたから何とかなった。
 今日は乗るべき日だったのだっ!

 と思いましょう。
 そうすると、普段は大丈夫じゃないかな♪ とか思えますし。

 お父様も、今回のことで「あれ? やべぇ?」と思ってくれるといいですねっ!

増えるところでした

樟葉さん こんにちは!v-283

実は墓石屋さんに弟の名前を刻む手続きのために行った際の出来事でした。

危うく更に二名の追加となるところでしたよ~

道路上でのアクシデント発生時にまずやるべきことは、二次災害の防止です。
動揺してオヤジの横で「あ~しろ!」「こ~しろ!」なんて言っている間にドカン!とやられるんですよね!

不幸中の幸い。「よかった~」と思いたいところです。

今日も更に遠くの交通量の多い通りにあります年金事務所に行こうとしましたが、ピー助が先方へ電話1本して片付きました。。。

高齢社会の問題を身近に痛感する出来事でした。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村