fc2ブログ

真剣に作業をしている人に声をかけると

仕事中なら平気ですが

セルフのガソリンスタンドでクルマに給油しようとしているときって

シクジリやすいかも。



特に油種の選択

コレをシクジったら一大事です!


従いまして~

よくそのタイミングで店員さんが

コーヒーの割引券で~す!・・・とか声をかけてくることがあるけど

結構イライラ~



ノズルをを給油口に差し込んだ後ならOK!ですけど。




昨日のこと。

カミさんが近所のスーパーでお買い物。


帰宅してレシートを見ながら

ゴミ袋を一つしか買っていないのに二つ分取られた・・・・と。



会計中にレジのおば様が他の店員さんに話しかけられていた・・・とも。





切れました。

真剣なレジ作業

間違いがあってはならないレジ作業

何よりも目の前の客の対応は最優先のはずです。


そんな基本的なことが遵守されていない故の

起こるべくして起こったミス。



レシートに記載された電話番号に電話すると

まずは受付嬢。

事情を話すと

売り場責任者に代わります・・・と



売り場責任者に代わり

もう一度一から事情をはなしていると

あっ少しお待ち下さい!・・・・と何やら誰かに声をかけられた様子。



クレームの客を待たせるなんざ~大した度胸です。



その後、続きを話し

後日、サービスカウンターで返金して貰うことになりました。




この店の悪い社風。

それがシクジリの元です。



後日、サービスカウンターで

ハッキリ言ってやろうと思います。


明日もご安全に!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

話しかけないでオーラを出すけど

おはようございます^^

それそれ、困るのです!

誰かが作業している時に話しかけるのも、その逆もタイミングが大事で。

今、話しかけられたら間違いそうだというときには、今はダメッ、というオーラを出して、作業に集中しますよ。


お店で、しかも、レジ打ちでドジ踏まれたら、相当、腹が立つし、抗議の電話は、ある種のタライ回し、怒りますよねえ!

次に行った時に、しっかりと苦情を言ってくださいね!!!


それは出来ないけど~

串団子さん こんばんは!v-283

仕事中に他のことを考えただけで

朝から手順間違いで3度も面倒に遭遇。

今の仕事は慌ただしいので性に合いません。。。


他人に話しかけられようものなら、どんなことになるのか?

ま~レジではケガ人はでないでしょうけど、お客の不満を買うでしょうね~

駐車場内にカートの置きっぱなし・・・とか

トイレを汚して立ち去る・・・とか

買い物かごに品物をドッサリ突っ込んで~通路に置き去り・・・とか

そんなことをやる人間に一体何があったのか?

少し分かったような気がします。

店員に間違いがあり不満があるのなら~堂々と文句を言えばいいんです。

怒鳴り上げちゃ~イケませんけど。次に行きづらい~

労働災害と同じシクジリのメカニズム。シッカリ教えてあげようと思います。

明日もご安全に!v-222v-512

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村