fc2ブログ

会社のカメラ

ツツジ



あじさい



トンビ

会社に置いているコンデジで撮ったものです。


職場には共有のカメラがあり、多くの者はソイツを使って写真を撮ります。

ピー助はいつもマイカメラを使用。



定時間際に若者二名がやって来て

彼らが撮影した写真をプリンタで印刷したいので

その方法を教えて欲しい・・・・と



そして気付く問題点。

共有のカメラ・・・と言うことは

みんなのもの。



いい帰れば自分のじゃ~ない。

∴肝心なことが疎かになるんです。




まずはPCのデスクトップにフォルダーを作り

SDカード内の写真データをコピーしようとしたけど

彼らがつい先ほど撮ったハズの写真データ

なかなか見つかりません。


まさかね~とカメラの設定を確認。。。。もちろん日付設定。



2015年になっていました。。。。


自分のカメラじゃないから

日付がおかしくても誰も気にしない。


ピー助のカメラは概ね

証拠写真撮影用ですから

日付時刻の設定は肝心なところです。。。。って

普通ですよね~


明日もご安全に!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

何から何まで

こんばんは^^

しずくがついた花って、きれいですよねえ!


共有のカメラって、珍しいですね。

使い初めに、日付の設定ができていなかったんですかしら。

買って来た係りの人も、設定はせずに、ほら、これで写したらいいよ、と?

今の人達は、その辺、知っているからいいや、だったのかもしれないけど、設定をしていないことを言っといてくれなくちゃあね!




会社の物の取扱は~

串団子さん こんばんは!v-283

更衣室から工場に向かう際に満開のツツジがいい感じに濡れていることに気付きました。

いつも前工程の職場の休憩所にあるカメラ・・・のようで、ピー助を欺いた前班長の机の中が定位置。全然知りませんでした~

次に何かあったら、このカメラで100枚くらい撮ってやろうかな~?

カメラはしば~~~~らく使わないと、日時がリセットされますよね!

きっとアレですね~そして誰も気にしない。。。

気付いても

面倒そうなので誰もやらないのもブラックな特徴~!

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村