fc2ブログ

女子に口説かれました。。。

水曜日の会社からの帰り道のこと。

公園で一汗流し、駐車場まで歩いていると

フューチャーフォンの着信音が鳴り響きました。

この曲です。




相手はNTTドコモ コンサルティングのなんとかさん。男性

長年・・・今のガラケーですら11年になるもので

もうじき・・・・といっても「2026年には3Gガラケーが使えなくなります」

「是非、是非!お近くのドコモショップで最新の4G携帯かスマホへの変更を!」


ま~あまり関心のないお話です。。。。が、「土曜の午後に担当の者が詳しく説明しますのでお時間をください!」・・・と


その頃は恐らく暇なので断ることなく~



先ほど・・・・約束した予定時刻の17時ピッタリに電話がありました。

1GBでアプリの地図を何回操作できるか・・・とか



・・・・忘れましたけど。

電話で聞いてもね~



4Gガラケーに買い替えるくらいなら~スマホデビューかな~?

1GBまでなら2980円・・・とか

3GBまでなら3980円・・・とか


お奨め機種はギャラクシーのなんとか

iPhonならSEとか



「お近くのドコモショップは完全予約制になっておりますが、電話がつながらないと思いますので、私どもにお電話してくだされば予約いたします」。。。。とか

総じてとても親切な女性でした。


実はカミさんはスマホが欲しいみたいなのですが、どのスマホを選べばよいのかなんて分かるはずもナシ。

適当に買ってもそれなりに満足する物なのか?


いやいや、この機種だけはやめとけ!なんてものがあるのか?


ピー助としては

4Gのスマホがいずれ使えなくなるその日まで

落としても水に濡れても壊れないものであればOK!


そうそう!

川の中で撮影出来るのであれば


カワムツ 水中


ちょっと・・・・かなり前向きに考えよう。


スマホがあれば

ガラケーとコンデジとお財布を持ち歩く必要はなし?


やはり財布はいるかな~?


そのときは大切なスマホになるでしょうから

ストラップを付けて首にぶら下げてみるか。。。

明日もご安全に!

5Gは宣伝してるけど使えません!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おー。

 世の中、進歩するのは良いのですが、古いものをしっかりと使っていきたいとか、こちらの方がいいと思っていてもマイノリティだと残してもらえないというのが困ったものですね。

 私見ですが。
 スマホは、iPhoneかAndroidかの違いが最初でしょうねー。

 iPhoneユーザーは、容量が大きいこと、スマホを買い換えたときに自分でカスタマイズしたものがそのまま移行できることを利点としてあげています。
 後、利用者が多いのでサプライが充実していることでしょうか。
 それから、Apple Watchはやはり秀逸だと思います。
 Apple Watchがあれば、月額350円くらいでスマホすら持たなくて良くなることもあるようです。

 個人的にデメリットと思うことは、データの移行、保存等に必ずパソコンとiTunesが必要なこと。

 アンドロイドは、パソコンと同じで、マイクロSDで全て移行等ができるので便利だと思ってます。

 iPhoneにするかAndoroidにするかは、もう好み。
 あ、でも、iPhoneはカメラや画像の編集に長けているので、ピー助さんには良いのかも??

 Androidで選ぶときは、自分が何に使うのかということが重要になると思います。
 あんまりアプリとかゲームとかを入れないのなら、容量もさほど必要ではないので、ハイスペックすぎるのもどうかなーと思いますけど。

 色々調べてみるといいのではないかと思いますー♪♪

 アプリでドロップボックスというのがあるのですが、これを入れておくとスマホとパソコン等の連動がすっごくスムーズで、ピー助さんがパチリパチリと撮影した写真を、連携しておけばすぐにPCでも見られるのでいいかもですよー。

 と、勝手に語ってみました^^;

チョットだけ前進!

樟葉さん こんばんは!v-283

電話をもらった後に

iPhone・・・Apple Watch・・・

ぼんやりとは知っていましたが、本日マジマジとメーカサイトを閲覧し素晴らしいものと感じました。

こりゃ~休憩時間にみんながイジイジしたくなるのも分かります。

Apple Watchを着けて筋トレをすれば、運動量を数値化してくれるので、」きっと張り切ることでしょうね~

まずは一番安いSEでも。。。と思ったけど、11Proにしないと後で後悔することは明らか!これならコンデジはもう要らないです!

・・・・という感じに

いくらかスマホデビューしたい気持ちが増してはいるのですが、もう少し慎重に検討したいと思います。


近所のドコモに足を運べば・・・

現物のスマホに触れ、チョット試せば・・・


ほぼ確実に手ブラでは帰らないことでしょう。

そしてiPhoneでコンデジ以上の頻度で撮影し、暇を見つけては画像編集する毎日。

今以上に忙しくなることは明らかです。


それでいいのかな~?・・・と

また気持ちが振り出しに戻る。。。。


でも、いつかきっと・・・そのうちに!


たくさんのアドバイス、ありがとうございました!

明日もご安全に!v-222v-512


いずれクルマも「ガソリンの供給が無くなるので、お早めに電気自動車に買い替えましょう」みたいな案内が来るのでしょうね~
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村