FC2ブログ

GWの過ごし方に関する考察

新型コロナの感染拡大を防ぐために

3密(注)を避けることは絶対条件。

3つの“密”がそろう場所がクラスター発生のリスクが高いらしい。

注:(1)換気の悪い“密”閉空間、(2)多数が集まる“密”集場所、(3)間近で会話や発声をする密接場面。


GW中はこれらを十分考えて活動せねば

記事の更新が途絶えてしまうことでしょう。




明日からやりたいことをランダムに書き綴り考えてみようと思います。


①釣り

祓川 いらとぴあ公園

川の中に入り込み、ひたすら自然と戯れ孤独を楽しむ。

問題なし!


②実家で草取り、竹林と格闘、洗車

隣接する竹林

父親と多少の話はするけど・・・

ま~問題なし!


③玄関先で趣味の園芸

ゼラニウム

植木鉢が密集しているだけ

全然OK!



④免疫力向上、アンチエイジングのための筋トレ

井尻側公園の遊具

新型コロナのニュースが報じられる以前は閑散としていた公園が

今じゃ~超人気のスポットと化している。

この遊具に近寄る者は極めて少数だけど、見知らぬ方との一期一会でも感染のリスクは十分考えられます。

しっかりとマスクを着用し、混んでいるときは避けようかな~


公園は

条件付きで利用可!




以上より

例年通りのGWの過ごし方とほぼ同様でいいみたい。





新型コロナの自覚症状の初期には

突然激しいけだるさに襲われ

動けなくなるとか・・・


そして自発呼吸による酸素の摂取量が1/5になるらしい。

動けなくなるわけです。


先ほどNHKのニュースで人工肺(ECMO)を使って命拾いした男性が言っていました。






用心のために、カミさんとクルマで遠くにドライブは控えたいと思います。


明日もご安全に!

今から公園にでも。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どこかに集まってる

おはようございます^^

お上が、出たらダメ、と言ったら、出なかったのは戦中のこと。

今は、半分は出歩いています。

感染者が激増しているこちらだって、そうなんですから。

釣りは大丈夫そうですが、公園は集まっていますか。

家の中に、ずっとはいられないですよね。


竹林は、仕事のし甲斐がありそうですねえ!

スゴイ育ちよう;

片っ端から、切り倒す?

植木鉢のお世話は楽しいから、そちらに力が入りそうですね^^

お父さんとは、色々お話して、やってほしいことなどがないかを^^

父と息子って、本音が出ないことがあるから・・・。


コロナウイルスが、喉を通過して、気管支と肺の繋ぎ、肺胞まで行ってしまったら、そこで増え始め、肺炎が一気に進むことがありますね。

ここで、重曹を水に溶いたものを、肺胞に届けと言わんばかりに、奥に吹き付けると効果があるようですが、吸入器は普通は持っていないから、噴霧器でやるといいと書いていたサイトがありました。

病院にすぐにかかれない場合は、それも一つの手かとは思います。

携帯酸素で、酸素を補ってやると、楽になるのと、免疫力が復活して、乗り切れるばあいもあるようです。

なにしろ、罹りたくないですよね!


早起きして気づく

串団子さん こんにちは!v-283

今朝は仕事ではないのに早起きできました。。。ので

こっそりと家を出ました。

多くの人がウォーキングしているので驚き!健康的な方が多くなったものです。


すると会社帰りにいつもの公園で会う、とても75歳には見えないレスラー体型の爺様にすれ違い。。。挨拶。

まずは公園で筋トレをする気になりました!人は全然見かけませんでしたけど。


そして~ダムの上流の公園で釣り。

ポイントは貸し切りでしたが、川向こうの駐車場は頻繁にクルマやバイクが出入りしていました。

そこそこの釣果でしたよ。


この竹林は近所に住む遠い親戚の土地。その奥は村の共有地。。。

ま~ピー助が好き勝手にしても文句を言われることはないので、いつも自由にやっています。


釣りから帰って、玄関先で植木鉢に群がるアブラムシと格闘。。。

無農薬で安全な植物なんでしょうね~酷いものです。

救世主のヒラタアブの幼虫がアブラムシを食べていたのでガンバッテもらいたいもの。。。


新型コロナに罹り、息苦しい期間が2週間なんてどんな苦しみなんでしょう?

人混みを避けることは得意なので、こんな感じで6日までのんびりとすごし、気をつけたいと思っています。

あっそうそう!

サツマイモの苗を買うために、人気の物産店へ。。。

そこは人が多いので要注意ですね~

あまり店内をウロチョロせず、速やかに買いお店を出ねば!

午後からも後安全に!v-222v-512
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング