FC2ブログ

煽るつもりはなくても

本日の定時後のこと。

駐輪場傍のベンチでのんびりしていると

同じ部門の隣の工場に勤務する同年代の女子と挨拶を交わしました。

ほぼ同時に前を通り過ぎた赤い軽乗用車に乗る同じ職場の若い女子にも同様に。

でも声が小さすぎ。。。


あの日以来です。


オメ~が悪いのになんだぁ~その態度は!・・・・と10歳若ければ怒鳴っていたかも。



同年代の女子も・・「あの子変わってる。。。ずいぶん前に旦那のクルマに乗っていて煽られた」・・・と。



どうやら赤い軽乗用車に乗る同じ職場の若い女子は

車間距離不保持症候群とでもいうのでしょうか?

前のクルマについつい近寄って走る悪い癖があるようです。



お巡りさんに切符を切れられ反省する日がくるのか?

厳ついオッサンに怒鳴られ怖い思いをする日が来るのか?


それとも、前を行くクルマに追突し後悔する日が来るのか?


このままではいつかきっと・・・


コミュニケーションを避けている以上、何もアドバイスすることは出来ません。


ヒヤリ・ハット程度を経験し、十分な車間距離の必要性を痛感する日が訪れることを願います。




ピー助も朝の通勤時に、かなりのスピードで彼女を追い抜いたことが何度もあるので

あんまり偉そうなことは言える身分じゃないのです。


この違反は許せるけど、この違反はダメ!・・・・なんてないですよね。


スタッドレスタイヤに替え、少しは大人しく走ろうと思うけど

横に並ばれると~つい。。。フル加速

明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

心に問題がありそうな・・・

おはようございます^^

煽りちゃん、車に乗ったら人格が変わるタイプか、人生に不満があるのかもしれませんね。

どこかで、そのツケは来るんですが、今の時代のツケは大きいですから。

煽りちゃんを刺激すると、ヤバイことになるかもしれないので、お気をつけて~^^



今はもう知らんぷり。。。

串団子さん こんばんは!v-283

かなり特異な人格であると解釈し、お節介な関わりは控えようと思います。

車間距離不保持が当たり前~な運転だけは恐ろしいもので、心配していたら同僚までもが経験者とは驚きです。

ま~ピー助がスイスイ走っているときは、ついては来ないようですので

見かけたら早めにブッチギリ~で安全確保!

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング