fc2ブログ

かわいい反応

ひとつ前の記事の前の出来ごとなのですが

マンションの駐車場前にに幼稚園バスが停車中でした。



いつもなら、ココに住むとても愛想のよい二階の2○○号室の親御さんが予め待ってて、そこへバスが来ます。

先生とお子さんが降りて来て~互いに「さよ~なら!」と挨拶して、速やかにバスは去って行くのですが・・・

様子が変!


事件の臭いを感じました。


買い物帰りはエレベーターを使うのですが、あえて

気になったので階段を上ると、二階には幼稚園の先生らしき女性がいまして

申し訳なさそうに事情を説明中。


女の子の額には絆創膏が貼られていました。

幸い、今時の親御さんでも理解のある方なのでしょう。
特に先生に喰ってかかる様子はありませんでした。

大したことはなくてよかったね~


・・・と3階の通路を歩きながら駐車場を眺めると

「まだかな~?」・・・とバスの中で、先生が戻って来るのを待つ多数の園児ら。




退屈だろうね~


では!




ピー助がバスに向かって手を振ると・・・・


男の子1名と女の子が1名が手を振ってくれましたよ。


子供らの反応は素直で可愛いものですね!





ちなみに4○○号室の小学女子は

挨拶すら出来ない。。。



もちろんその子のお母さんは無愛想。





子は親を見て育つもの・・・の典型




明日もご安全に!



軽自動車の登録に「車庫証明書」は不要ですね!

これを勘違いして、軽自動車は駐車場に停めなくてもOK!いつも道路に停めていいもの!・・・・と思っている大馬鹿者が多いのです。


もしも日本中の軽自動車ユーザーが自宅傍の道路に停めていたら・・・・

アパートやマンションの前は、確実に駐車中の軽自動車で溢れることでしょう!


道路は人、自転車、二輪車、自動車等が通過する通路。


これらのいずれかが道路を占有すれば必ず何らかの不都合が生じます。




最近気になっていた一台の軽乗用車。

ピー助が右左折するT字路の傍にいつも停めています。


そして昨日確信しました。

その傍にあるワンルームマンションに住むアベックの女子がユーザーだと。




ま~よくあることです。

部屋代節約で一緒に暮らし始めたのでしょうね~
男子の部屋に女子が・・・


でも、駐車場はちゃんと借りるべき!傍には月極め駐車場もあります。



自分らのメリットのために、他人様にデメリットを感じさせちゃ~いけません!

駐車車両が原因で重大事故が起こることも多々あります。


最近、近所の交番に新しい方が来られたようですので挨拶がてら

通報!


スッキリしたぜ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね!

その園児も手を振ってくれたことが嬉しかったんでしょうね~

そういえば、信号待ちで車中から手を振ってくれたことがあったな~なんて思いだしました。

振り向いては手を振るが繰り返され、少々困っちゃったな~なんて事も。

まあ、かわいいからいいんですけどね~

それにしても、駐車違反は困りますね。邪魔なことはもちろんですけど、死角ができ危険な場合もあるのでね~それ以前にルールは守れ!ですね。

お仕事の適性

ミィームさん こんばんは!v-283

小さな子は素直に反応してくれるので嬉しいものです。

ミィームさんは子供受けするタイプのようですね!

実はその昔、ピー助に適した職業を検査する機会がありまして~

なんと!

ピー助に最も適した職業!・・・・幼稚園の保育師みたいな。。。

あのころ、その道に進んでいれば楽しい毎日だったことでしょうね~

クレヨンしんちゃんに出て来る園長先生みたいに!


自己中なエコ駐車(路上を占有する駐車)は許せません!

駅にも近いので、その昔はマンションの周りに10台近くエコ駐車していました。

ゴミを捨てて走り去る輩もいましたよ。。。ピー助の部屋からは丸見えなのに気付かず。

駐車車両を避けた自転車とニアミスがおこったりしますので事故の要因となりますよね。

いつも玄関先で草花の手入れをしながら~周囲の異変を観察しております。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村