FC2ブログ

なぜか出来ない。。。

先週の水曜日の定時後、会社のお風呂に入浴時のこと。

お湯を足しているはずなのに・・・・


ピー助の体調が変なのか?全然温かくない。。。

働き過ぎなのかな~?



なんて真剣に考えましたが

お風呂の底を這うお湯が出る配管の出口から、いつもなら出ているはずの泡が出ていませんでした。


ボイラーの設定温度は70度ですので、本来なら泡を出しながらとんでもない熱湯が出てくるのです。


やられた・・・



確信をもって配管の出口に手をかざすと・・・








ボイラを管理する職場がスイッチを切っていたのです。


木曜日に担当者のところに行き、文句を言うと

十分お湯が溜まっているからボイラーを切ったそうな。。。。



我社のお風呂の栓は

かなりの頻度で緩んでお湯が抜けるのです。

栓をきちんと差し込むのはかなり匠の技が必要。



お風呂のお湯が十分でないのは死活問題。


「ピー助が責任をもってボイラーの電源を切るので任せろ!」・・・・担当者との取り決めを交わしてしまいました。


その日の定時後のこと。

すっかり忘れ駐車場から電話で担当部署の女子にお願いして切ってもらいました。

翌金曜日のこと。

すっかり忘れ~思い出したのは土曜日の朝。

その昔、同様なことがあり、土曜日、日曜日と稼働したボイラーは燃料タンク内の灯油を燃やし尽くし

大問題になったと聞いたことあり。

朝食後に会社までドライブ。。。ボイラの電源は切れていました。


そして昨日の月曜日

やはり忘れてしまい、駐車場から担当者に電話。



どうやらピー助には無理な仕事の様です。



諦めかけた本日の入浴後

ようやくボイラーの電源を切ることが出来ました。


くそっ・・・この役目は面倒すぎる。。。

やはり返上しようと思う。

明日もご安全に!


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

爆笑!

こんにちは^^

お風呂に入り終わってから、ボイラーを止めに行くのは忘れるでしょうね^^

すぐそばに、ボイラーのスイッチがあるわけじゃないでしょう?

そりゃあ、ムリムリ~!!

でも、みなさんが入る終わるまで、お湯が出るようにしておいてもらわないとたまりませんよね。

ピー助さんの会社は、中々のものですわ;;



なんと!本日も・・・

串団子さん こんばんは!v-283

入浴後に更衣室から出て真正面に向かって帰るべきところを、左に進み事務所前の駐車場を横切り更衣室の横のボイラー室に向かうことが何故できないのでしょう?

スイッチが更衣室にあれば、みんな不自由をしないんですけど。

切り忘れを防ぐためにタイマーも付ければ無駄も防げます。

無理難題を従業員に押し付け、設備改善のための金を出さないのが社風ですから~

今日はいつも一緒に入る先輩の姿が無かったので、草津温泉並みにして出ました。

完璧にスイッチを切るぞ~!・・・・と更衣室を出る前までは強い志を抱いておりましたけど。。。。

ダメでした。

駐車場に停めたクルマに乗り込み事務所に電話。

「俺にはやっぱり無理!」・・・とギブアップ

ボイラーを定時後に切ることは、我社で一番難しい責任重大なお仕事です。

駐車場から出る前までに絶対に思い出すように、シフトレバーの傍に「ボーラーOFF」とメモ紙を張り付けています。これで最悪の事態だけは防げます。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング