FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  昆虫観察 >  難しいから面白い 撮影難易度ベスト3

難しいから面白い 撮影難易度ベスト3

第3位

ミツバチのホバリング

ミツバチ



第2位

ハナアブ-1

ヒラタアブ



第1位

オオスカシバ-4

オオスカシバ



それぞれのホバリング中の撮影の難易度です。

オオスカシバなんてカメラを向けた次の瞬間にもう移動している素早さ!

3枚目の写真が撮れたのは奇跡です



いずれもブログに載せていたので探し出すのは簡単でした。

これらをPCの中から探すのは大変でしょうね~


明日もご安全に!



関連記事
スポンサーサイト



[ 2019年11月17日 01:14 ] カテゴリ:昆虫観察 | TB(0) | CM(2)
素晴らしい!
こんにちは^^

ホバリング中の小さな虫を静止画像で撮るのって、大変です。

とっても、きれいに撮れていて、さすがぁ~!!

オオスカシバって、神経質なんですね、視界もトンボ並みですかしら^^

何度も挑戦していると、写真の神様が微笑んでくれることがあって、そこを潜り抜けていつもいつも素晴らしい写真を撮るには、ある程度以上のカメラがあれば・・・ってことも。

結局は、金? ってことに行きついて、神様頼みの私です;





[ 2019/11/17 12:45 ] [ 編集 ]
分かってくれます~!?
串団子さん こんばんは!v-283

虫と植物。。。

この自然な組み合わせの中の躍動感!

いや~早朝に見かけたら・・・・有給休暇を取る価値あり!みたいな瞬間です。

ミツバチなら5枚に1枚

ハナアブなら50枚に1枚

オオスカシバは・・・500枚に1枚くらいしか

いい写真が撮れないものです。


花の蜜を吸っているオオスカシバは、人の気配を感じると一瞬でワ~~~プ!

でもしっかりと他の花の蜜を吸い続けるんです。

デジイチでしっかりと目玉にピントを合わせるなんざ~無理っ!

ちなみのこのオオスカシバは、コンデジで撮影。会社のお昼休みに見つけ、慌ててロッカーからコンデジを持って来て撮りました。

周りにいた奴らは変な奴だと思っていたでしょうね!

機材のいいものは欲しいけど、高価すぎてとても無理~

撮影を仕事にしている同級生ですら、機材は会社からの貸与みたいです。趣味で本当にいい機材を購入できる人がうらやましいものです!

概ね明るい屋外なら昆虫はそこそこ撮れます。

高級カメラ、レンズは暗いところで違いが出ますね~(ため息)

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2019/11/17 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村