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Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
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寄ってたかって邪魔されたおかげで

毎日の日課

出勤してからラジオ体操の時間までに

懸垂30回×3セット+α


お昼休みにもいつもなら~

懸垂30回×3セット+β

(α+β=20~30回)


以前は毎日300回もやっていましたが

体が壊れそうになったことと

部長から

「お客がいる休憩時間帯は慎め・・・」みたいなことを言われ

今では200回を目標にやっています。


本日の昼休みのこと。

専用のジム(駐輪場)に向かうと

なんと!部長と客が立ち話中で筋トレ不可。。。


よくもま~邪魔を!


しばらくして、もういないだろう・・・・と思ったけど

立ち話中。。。。断念しました




お陰で、午後からの仕事は楽々でした~


定時後にあと110回を!・・・とジム(駐輪場)に向かうと

課長とその他数人が立ち話。




ことごとく邪魔されました。




お陰で自宅で

腕立て伏せ50回


開脚しての前屈ストレッチ・・・・以前は床にキスできたのですけど、あと5cm。。。

腹筋ローラー(膝を支点)10回×2セット

木刀での素振り250回


仕事が楽なもので

カロリーを消費しきれない。。。


もうひと頑張りしてみます。


お陰様で

ずいぶんサボっていました自宅での筋トレも再開!?


明日もご安全に!

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[ 2019年11月12日 23:23 ] カテゴリ:健康管理 | TB(0) | CM(2)
スゴイ運動量!
おはようございます^^

いやあ、ダメな時はとことんダメなものですね。

でも、帰宅してからの運動量が凄過ぎ!!

これを幸いというかどうかは微妙ですが、冬に向かうと体重が増える傾向があるから、丁度良いのかもしれませんね^^

さて、私も、運動量を増やすとしますか・・・するかなあ・・・💦



[ 2019/11/13 08:01 ] [ 編集 ]
まだまだありますよ~
串団子さん こんばんは!v-283

昨夜は記事を書いた後に再び玄関先で素振り~100回

部屋に戻り仰向けになって、足上げ腹筋。。。。70回

お陰で体が温まりグッスリ眠れました。

気合が入れば、さらにブルワーカーという非常に効率がいいらしい運動器具でもう一汗。。。

以前は普通の木刀の3倍くらいの重さの木刀で1000回の素振りをやっていました。でも、手にマメが出来ます。今の仕事ではケガをした手で作業は危険なので控えていますけど。

これだけやってもダイエット効果はほぼありません。

痩せようとするのなら、スクワットですね~

太ももの筋肉が強化され、基礎代謝アップ!

太らない体になりますよ~お薦めです。最初は10回して数分休憩、また10回して数分休憩。

毎日3セットくらいから始め、徐々に回数を多くするのがいいです。

是非とも騙されたと思ってやってみてください!何かが変わります!

明日もご安全に!v-222v-512


[ 2019/11/13 20:09 ] [ 編集 ]
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プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
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