FC2ブログ

車間距離を取りましょうね!

・・・・とクルマから降りて言えばよかったのか?

この日の次の朝のこと。(リンク先はブロ友限定記事です)


記事には書き忘れましたが

昨日の逆。

ピー助が前で彼女の赤い軽乗用車が後ろでした。

そして懲りずに・・・・ベタ付け。車間距離不保持の状況が続きました。

彼女は黄色いクルマに乗っているのがピー助だとは気づいているのか?いないのか?


信号待ちでは1m程。

走り出しても・・・どう見ても2mはない。


追突されては面倒ですので、決してスピードは上げず安全運転で会社に向かいました。

駐車場の直前に「制限速度40km/h・・・ここまで」の標識がありますが

その後は標識はないけど工業団地のルール制限速度35km/hとなることは

周知されていない。


ピー助はのんびりと走り背後には彼女。

でも、同じ工業団地内の会社の誰かであると察したのか

十分すぎるほどの車間距離を取る彼女。


まさか同じ駐車場に入るとは思っていなかったようです。


そして黄色いクルマから出てきたのがピー助であることにようやく気付いたみたい。


入社以来、気軽に話のできた子ですが、この日以来

ピー助を避けています。


そりゃ~あんだけ煽ればね!

後ろめたい気持ちなのかな~



そうそう!

貴方の前を走る見知らぬクルマのドライバーは

知人、友人・・・お世話になった人だったり


そんなこともあるかもしれませんね!


こんな風に、後で気まずくなるので

煽り運転は止めましょう!





12月から罰則が強化されます。

そんなニュースが昨日報じられていたせいか?


本日煽って来たのは会社帰りに遭遇した軽運送のトラック1台だけでした。

信号が青になると背後に迫り

ピー助のクルマの右ミラーにわざと映りこむように右に寄せ。


よくある煽りのパターンです。

でもね!その先の右折レーンのない交差点で

ピー助は右折するのです。

いつもなら、ひとつ手前の交差点通過と同時に右にウィンカーを出し、後続車が早めに左の車線に車線変更できるよう配慮します・・・・が、今回はチョット意地悪でも。。。

右折する交差点の信号機が青から黄色に変わる直前(歩道の青信号がチカチカするころ)に

いつもより速度を落とし右にウィンカーを出し、極めてゆっくりと交差点に進入しました。

直進しようとしていた軽運送のトラックは、直進も進路変更も出来ずに停車。。。。

ピー助の方が上手でしたね~ご安全に!(^^)m
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あっら~;;;

こんにちは^^

やっちまいましたね、煽りチャン;

まさか、ピー助さんだとは気が付いていなかったんですね。

バツが悪くて、ピー助さんとは今までように会話はできないでしょう。

そう、どこで、誰と御縁があるか、これからあるかもしれないから、無用な嫌がらせはしないでおくことですよね。

江戸の敵を長崎、でなくても神奈川辺りで打たれることもあるから、バカなことはしないことです。


そうそう、前のブログのことで、北九州の人って、そういう人の悪さがあるんですか。

そういう人って、こっちでもいますが、すぐに底が割れるから、あっという間に要注意人物として知れ渡ります!

出世も上手で、結局、出世する人って、他人に同調する振りをして、その足元をすくうような振る舞いで上にあがって行くから、一つ間違うと真っ逆さま。

落ちたら、それ見たことか、と同じ行為をしている人から嘲られて落胆の憂き目なんですが。


近い内にやんわりと

串団子さん こんばんは!v-283

おとなしい顔してなかなかやる子でした。

運転に自信があるからそんなことができるのでしょうし、スマホイジイジもしていないようなので、安心して煽られました!どこかで気づき離れていくかな~?と思ったけど、まさかの最後まで。。。

あの様子からしてかなり懲りてはいるようなので、次に道路で見かけたときは十分な車間距離を取っていることでしょうね~黄色いクルマには特に!


入社して5年でようやく見た目にはいい人でも要注意人物。ケチな奴。。。色々と分かってきました。職場の人間関係って本当に難しいですね~

掃除のおば様や保険屋のお姉さんとお話しているときが一番・・・・安全かも。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング