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Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
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冬用タイヤの使用限度

車検時にタイヤのスリップサインが出ていないこと。

溝の深さが1.6mm以上ないと合格しませんよね!


では!

冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)の場合の

冬用タイヤとしての機能を発揮できるのは何ミリまで?


どう考えても1.6mmじゃ~役立たずなのは明らか。

非常に柔らかいゴムで出来ているタイヤですから、減りも早いはず。


なんとなく疑問に感じました。

黄色いクルマを買った年の冬に初めてD社製のスタットレスタイヤを購入。

そして4度目の冬に大災難に遭遇。。。。アイスバーンで立ち往生の末~ゴン!



今思えば

D社製品の性能が劣っているのではなく、ゴム質の経年劣化と

摩耗・・・・

溝の深さは半分くらいはありましたが、もしかしたらプラットフォームが出ていたのかも。




このプラットフォームというのは、スリップサインとは別にタイヤの外周に4か所ある。。。。らしい

スタッドレスタイヤとしての機能が発揮できる摩耗限度を示すものなんです。

こんなのです!

「冬用タイヤの使用限度(溝の深さ)」の項目をご覧ください!


確かにある!


コレが出たなら~出そうなら~

いっそのこと夏の間にも使って、使い切ってしまいたいところですけど。


スタッドレスタイヤって

雨の日が怖いんですよね~滑る…滑る・・・・


明日もご安全に!


11月の最終土曜日または日曜日にスタッドレスタイヤに交換するのが

恒例行事。

この冬は楽しめるかな~
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[ 2019年11月02日 22:19 ] カテゴリ:クルマ | TB(0) | CM(2)
そう、滑る!
おはようございます^^

スタッドレスタイヤは、雨だと滑るのですよ;;;

こっちでも、使い切ってしまおうと、雪が解けても、騒音を上げて走っている車がいますが、ヤバイヤバイ;;

タイヤばかりに滑らない方法を頼らないで、道路の舗装にも工夫はできのんかい、と北国の者は思うのですが、これが中々できなくて;;

何か方法はないものですかしら・・・。




[ 2019/11/03 07:04 ] [ 編集 ]
スタートラインで空回り~
串団子さん おはようございます!

朝の通勤時でたびたび開催されるシグナルグランプリ。。。

雨の日は想像以上に停止線の上で空回りして、悲しいほど前に進まなかったことが思い出されます。

11月の末から3月の末までの4か月間。積雪のとき以外は不利な条件なんて、どうなんでしょうね~

雪が積もったときだけ楽しいスタッドレスタイヤ。

雪が積もれば、お休みにする方が賢明そうなコチラです。


アスファルトの路面は出来た手は綺麗なものですが、何年もたつとザラザラ感がしますよね~

コールタールが無くなり、混ぜ物の砂利の凸凹が目立ち接面積が減るからタイヤも滑りやすくなるものと考えます。

道路を作ったり、維持するために使われるはずのクルマに関わるいくつもの税金。どこに行っているのでしょうね~

本日もご安全に!v-222v-512
[ 2019/11/03 09:37 ] [ 編集 ]
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プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
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