FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  思い出 >  第2076回「忘れられない思い出は何ですか?」

第2076回「忘れられない思い出は何ですか?」

消費税が10%になり

キャッシュレスだと5%還元される・・・・とか



先週末に釣りに行く途中で某コンビニで買い物をした際のこと。


菓子パンとコーヒーを購入しました。


店員さんは新人ぽいオジサマ。

支払いはnanacoカード。



コーヒーは5杯買うと6杯目は無料になるんです。

レシートに何杯買ったのかも表示されます。


当然!この日はコーヒーマークがひとつ付いているはずだろうと

釣り場に到着したときにチェックすると・・・


コーヒーマークはなし。。。。


ド素人めっ!

どんな操作をしたらコーヒーマークが付かないんだ!・・・と

一瞬頭にきましたけど・・・

よ~く見ると


コーヒーの項目なし。



オジサマは

コーヒーを無料にしてくれていたのです。



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「忘れられない思い出は何ですか?」です皆さん今までにいろいろな経験をされていると思いますが、その中でも特に忘れられない思い出をぜひ教えてください若槻の忘れられない経験は、海外のパン屋さんでパンをいくつか買ったのですが、1つをカウンターに忘れて店を出てしまいましたそして翌朝、同じパン屋さんへ行くとお店の人が若槻を見るなり昨日忘れてしま...
FC2 トラックバックテーマ:「忘れられない思い出は何ですか?」




秡川 伊良原ダム下流域

ピー助が釣りを始めたころに頻繁に通った川は、今じゃこのダムに堰き止められてしまいました。

最近はこのポイントかやや下流域。

このダムの建設工事が始まる前に釣っていた場所は



伊良原ダムの紅葉-3

この辺り。

ダム湖になってしまいました。


ココにくるたびに

あの頃のことを思い出します。


雨の日も風の日も

雪の降る日もロッドを振っていました。


懲りずに続けたおかげで

概ねどこに魚がいるのか、よ~く分かるようになりました。


そして雨の日は釣れない。

風の日は糸が直ぐに絡み釣りにならない。。。。

雪の振るころなんて、魚の食欲がないので釣れるわけもない。



多くのことを学びました。





ココで初めてオイカワのオスの成魚を釣ったときは

その鮮やかなカラーリングにビックリしたものです。




オイカワのオス

こんなのですけど。



思い出はダムの底。

寂しいけど、ここに来るたびにあの頃のことが脳裏に蘇ります。


明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019年10月23日 00:11 ] カテゴリ:思い出 | TB(0) | CM(2)
きれいな魚!
おはようございます^^

コーヒー、無料だったんですね、よかった^^


ダムができると、底に沈んでしまう場所があって、これ、本当に寂しいと思います。

水が枯れた時に、昔の姿が現れて、ニュースになっていることがあって、こうならない方法はないものかといつも思いますね。


いやあ、きれいな魚!

こんなのが釣れたら、絶対に忘れられないですよねえ!!


[ 2019/10/25 05:59 ] [ 編集 ]
ギョギョッ!
串団子さん こんばんは!v-283

後できっと店員のオジサマも「しまった~」と思っていることでしょうね~

いずれ訪れる棚卸の時期に、販売数とカップの残りの数で分かるはずです。。。がオジサマのシクジリであることまでは分からないですよ!きっと!!!


まさかこのポイントがダム湖の底深くに沈むなんて、あの頃は思ってもいなかったです。

ある日突然の進入禁止・・・・ショックでした。


夏の終わりころでしょうか?雄は恋の季節になるともっと鮮やかになります!

ただ・・・下流域ではもうしばらくオイカワの稚魚すら見ていないんです。

ダムのせいで生態系に変化が起こっていることは明らかです。

明日もご安全に!v-222v-512
[ 2019/10/25 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村