FC2ブログ

第2061回「新たな元号、令和についてどう思いますか」

元号が変わっても

今のところ何らいいことは無し。


ただ・・・



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「新たな元号、令和についてどう思いますか」です新たに元号が「令和」に変わり、早いもので3ヶ月経ちましたね「令和」という響きにもだんだん慣れてきました出典は日本最古の歌集である万葉集だそうで「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味がこめられているとのこと華やかな印象で葉月は大変気に入っております平成には様々な文化が...
FC2 トラックバックテーマ:「新たな元号、令和についてどう思いますか」



平成の世以上に

自己中なクルマの運転をする輩が増えていることは

間違いなし!


先日の黒スティングレーも酷かったけど(*1)


本日は右折待ちしていると、福岡ナンバーの白プリウスが対向車線の右折レーンから直進して向かって来ました。

左のウィンカーを点滅させながら~右(ほぼセンターライン)に寄り左折して行った前を走るクルマ。

右左折し始めるまでウィンカーを出さないクルマの多いこと。

辺りは真っ暗なのに無灯火のクルマを見ない日はない。



そんな運転が平気で出来るなんざ~恐ろしい。。。

昭和より平成

平成より令和

元号が変わるごとに

ルール無視な輩が増え

我が国の平和が失われつつある!・・・と思う。


高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故ばかりニュースで取り上げ

若者(非高齢者)の無謀な運転、無神経な運転をなぜ報じない?

事故を起こし犠牲者が出る前に未然に防ぐ方が賢明だと思う。





彼らが高齢者になれば

夜の街を無灯火で合図もソコソコで右へ左へ自由気ままに走り

信号待ちで停まっているクルマの背後で、ブレーキを踏んだつもりでアクセル全開!・・・するのも明らか。




悪い目芽は早めに絶たねばなりません。

また身の安全を守るためには、攻撃こそ最大の防御でもあります!



ぼ~っと運転していても追突しない・・・・とか

信号が青になってもスマホイジイジしていると、「前の車が発進しました」なんて教えてくれる・・・とか

そんな装備はいらない!




これから必要な装備は・・・・






スイフトにバルカン砲


そんな時代がついに来たのかもしれない。


その昔、「交通戦争」という言葉がよく使われていたものですが

今では・・・「道路は戦場」という言葉ががふさわしいかも。



自動運転の高出力のクルマが走り出したら

悪意を持った輩に遠隔操作で乗っ取られ

まさに走る凶器と化す。


高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故の比ではないテロ行為が頻発することでしょう。



スイフトとコロンボ

後ろからの攻撃をかわすためにレーザー砲で

先制攻撃!



ダミーでもいいから載せておけば、後ろから煽られることも減るでしょう。





またおバカな記事を書いてしまった。。。

明日もご安全に!

注:*1の記事は「お得意様限定公開」となっており、一般の方の閲覧は出来ません。

お得意様とは以下のいずれかに該当する方を指します。

① お友達(普通に閲覧ができます)

② 規定回数以上のコメントをくださった方(閲覧パスワードをお知らせします)

③ 規定回数以上の拍手をしてくださった方(閲覧パスワードをお知らせします)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大笑いwwww

おはようございます^^

あのバズーカ砲、役に立つときが来そうですね!

って、言ってる場合か、ですが^^

荒い運転は、南へ行くほど激しくなるようで、みなさん、暗黙の了解で事故もなく走れているのかなと思いました💦

暗黙の了解が崩れたら、大事故頻発ですよね。

こちらで、最近見るのは、クラクションの上に目立たぬようにスマホを置いて、いじっている運転者。

横に停まった車の運転手の頭が垂れてる、居眠りかとよく見たら、スマホが;

若い人たちは怖さを知らないからやっちゃうけれど、怖さを知ったときは終わってるかもしれないですよね。

困ったものです!





真剣に走れば。。。

串団子さん おはようございます!v-283

ちゃんと前を見て、自動車学校で習ったルールを守りさえすれば、事故なんぞ起こらないのです。

スマホを片手に持てば、何かが疎かになりますよね!・・・特にウィンカーの操作

合図を出さないクルマが多いのは、スマホイジイジのせいであることが分かった以上、安全というものの考え方を改めるべきですね!

安易な気持ちで自己中運転を繰り返すものが多い昨今。

ヒヤリ・ハットのない日はないものです。

くれぐれもご安全に!v-222v-512

やられる前にヤル!・・・それが許されることなら是非とも。


カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング