fc2ブログ

放射能は恐ろしい

2013年の春にフクシマへの転勤(出向)を命ぜられ

前の前の会社を辞めました。



もしも行っていたらどうなっていたことやら?

あの時の決断が間違っていなかったことを再認識する話を聞きました。



同じようにフクシマへの転勤を命ぜられ、それに応じた者(M)がその後どうなったのか?



世間は狭いもので

我社の大物工場の話好きな先輩Aには、ピー助が勤めていた前の前の会社に多くの知人がいます。

Mさんもその一人。


とても元気だったMさんは、極めて高線量なフクシマの廃炉作業に従事したらしい。


退職前に過酷で危険な仕事を命じるなんざ~酷いものです。


退職金を満額欲しけりゃ~行ってこい!・・・・みたいな転勤。


陽気な方でしたが、フクシマから帰って来た時は別人のように覇気がなくなり

2年前に亡くなった・・・・と。(享年57歳)

Mさんのご冥福を祈ります。


明日もご安全に!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

合掌・・・

おはようございます^^

ピー助さん、転勤に応じなくて、本当によかったです!!

あそこで作業していたら、2か月くらいで体がボロボロになると聞いていました。

色々な所から、状況を知らない人たちが数多く集められて亡くなったことでしょう。

Mさんには、心からお悔やみを申し上げ、手を合わせたいと思います。

そして、たくさんの亡くなっている方々にも・・・合掌


回りまわってみんなのため

串団子さん おはようございます!v-283

どうやら想像以上に難航しているフクシマの廃炉作業。

作業員がいくらいても足りない状況の様です。

それ故の~被曝限度の大幅な引き上げ。。。

いつの間にか労働衛生法の規定もすり替えられています。

以前の上限年間1mSvの管理下でも癌を発症するのに、とんでもない改訂がなされているんです。

そんなに被曝して癌を発症しない訳がない。。。と思います。


でも誰かが犠牲にならねば廃炉は出来ないのです。

もう一度同程度の事故が起これば・・・・


本日もご安全に!

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村