FC2ブログ

Safety First

突然訪れた大災難。。。なんとか乗り越えました! 人の振り見て~是非ともご参考に!
Safety First TOP  >  住みよい環境を守ろう >  ついに法案成立!でも・・・事故はこんなに起きていた

ついに法案成立!でも・・・事故はこんなに起きていた

しっかりとハンドルを握りしめ、ちゃんと前を見てクルマを運転している方へ朗報です!

そうでない輩を懲らしめる法律がついに成立したようです。

12月までには施行されるらしいけど、もっと早くすればいいのに。


以下このサイトからのコピペです。


改正道交法成立、「ながら運転」に懲役1年または30万円以下の罰金

マイカーなどの運転中にスマートフォン(スマホ)や携帯電話を手に持って使う「ながら運転」を行った場合の厳罰を強化した改正道路交通法が、衆院本会議で可決・成立。ながら運転の規定は2019年12月までに施行されるという。

きょうの読売などが取り上げているが、可決・成立した改正法では、携帯電話を操作しながら運転し、事故を起こすなど交通危険を生じさせた場合、1年以下の懲役または30万円以下の罰金が科されるほか、危険がなくても「携帯電話使用(保持)」違反になり、6月以下の懲役または10万円以下の罰金刑を設けている。

警察庁によると、
2018年にスマホや携帯電話の操作が原因で起きた事故は2790件で、13年(2038件)の1.4倍。携帯使用による年間の取り締まり件数は約84万件で、道交法違反全体の14%を占めたという。

また、今回可決・成立した改正道交法では、自動運転システムの使用に関する規定を新設。「レベル3」の実用化に向けた法整備が完了したという。きょうの日経が「自動運転法律は整う」と詳しく報じているが「システムの性能や使用状況によって個別判断となる部分も多く、市販車への導入や普及に向けた課題となりそうだ」とも伝えている。

2019年5月29日付





昨年に2790件もスマホイジイジなどによる事故が起きていながら、TVのニュースではその旨一切報じられていません。

やはり!「前をよく見ていなかった」=「スマホイジイジ」なのです。


スマホイジイジするためにクルマの自動運転を推し進めるなんざ~我が国はどうかしてる。


容赦なくガンガン取り締まって、そんな輩から免許証を剥奪して頂きたい!

住みよい我が国を守るために。


罰金刑ということは裁判所に出頭せねばならないということ。

面倒ですよ~

帰り際に罰金を納付して放免されるのですが、払えなかったらどうなるのかな~?・・・・と

学生のころに思った。。。


くれぐれもご安全に!


多くの命が奪われ、ようやく法が整備される。

こんなこと分かり切っていたことなのに。



自動運転にも必ず落とし穴があるはずなので、そんなクルマが周りにいたら要警戒!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019年05月29日 20:52 ] カテゴリ:住みよい環境を守ろう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

草を刈り続ければ、必ずや道になる。。。
ブログペット Maukie
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

全般ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村