FC2ブログ

工事の準備

と言うほどでもありませんが

アースの重要性について詳しく書いているサイト、その中でもなんとなく親しみの持てるものを見つけました。

コチラです!

我が家でも洗濯機と電子レンジにはちゃんとアースをしていますので、作業自体はなんら難しいものではないです。


ただ、PCからアース端子のあるコンセントが遠い。。。

PCのプラグから床を這わせ・・・壁に沿って・・・5mくらい。

本来、エアコンを設置した際につかうアース付きのコンセントが天井付近にあります。


一般的にアース用のケーブルは緑色の被覆ですが、壁は白。超~目立つ!

ま~同じ銅線を使っている白い被服のケーブルを探すという手がありますが・・・面倒です。

PC本体のみならずモニターの電源ケーブルにもアースが付いていますので、ついでにコイツもやっておくべきだと思うので、これまた面倒。。。

スマートに仕上げねば気が済みませんので。。。。こんなのがあれば簡単?

明日もご安全に!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

白いのを見たような

こんにちは^^

アース線の白色、ホームセンターで見たような気がしますが、少し、太かったかと。

私は緑のを使って、目立たぬように部屋の隅を這わせて床下のアースの棒につないでいます。

うちみたいな古い家は、それしかないですね;

アースは、一つの線にいくつ結んでもいいので、二つ結んでいる箇所もあります。

あ、トイレだけは、近年工事したので、アースがあります!

ウォシュレット用のアースです^^


ピー助さんならきれいなお仕事をされるから、上手に仕上がると思います^^

頑張ってくださいね^^


スタンダードで!

串団子さん こんにちは!v-283

ホームセンターで探しましたが、アースに適したものはやはり緑色の被覆だけでした。

余裕をもって10mのものを購入!そしてあるものも。。。

後々のことも考え着脱が簡単に行えるようにするものです。


でも、肝心なPCがまたまた不調。。。

只今、全てのケーブルを抜いて放電中。昨夜、大量にデータをバックアップさせたのでくたびれたのかも。

明日もご安全に!v-222v-512
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来場者累計
この数字が増えると嬉しいものです
プロフィール
3.11の影響による困難をついに乗り越えました! 2014年10月30日までの困難。それからの困難。振り返ればきっと、どれも笑い話になるはず!・・・と思っています。

ピー助 

Author:ピー助 
ようこそお越しくださいました!
これもきっと何かのご縁です。
今後ともどうぞごひいきに!(^◇^)m

最新記事
最新コメント
お得意様のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
写真ランキング